実は社会人になって初めての手作り自分弁当

多分4月中に緊急事態宣言の第3弾が発出されると思いますが、多分第1弾、第2弾ほどの効果はもはやないと感じているまろぱぱです。
要因はあまりにも分かりやすい国民の自粛疲れに、緊急事態宣言慣れですね。
もはやこれ以上国民に自助を求めるのは難しいのでは感じてしまいます。
考え方も人それぞれですしね。
我が家もGWは普通に出かけちゃうと思います。
こりゃ、オリンピックは無理だな。
ということで、その新型コロナ対応の影響で会社はリモートワークが推奨されています。
そしてその影響で社食の利用者が減り、値段が上がってしまいました。
更に追い打ちをかけるように自分が食べたいと思えるメニューが少なくなってしまったような・・・
そこで売店のパンとかで済ませていたのですが、あまりに味気ないので先日タケノコが採れた時にタケノコの煮物と余ったご飯と、大好物の卵焼きを作って弁当箱に詰めて持って行きました。
それがこちら
IMG_20210409_081020.jpg
基本弁当には卵焼さえあれば良い人なので社食の定食を食べるよりかなりな満足感でした。
これに味をしめベーコンやら冷凍から揚げやらを買ってきて弁当のおかずを準備するも、タイミング的に奥さんが休みで作ってくれちゃったり、午後から出社で自宅で昼ご飯を食べるので弁当が要らなかったりで第2弾が作れていなかったのですが本日晴れて作りました。
それがこちら
IMG_20210420_091637.jpg
タケノコはないものの大好物の卵焼きはしっかり押さえた上で、から揚げにハムにとこれまた大好物尽くし♪
栄養バランス的には偏ってますが、気休めかもしれませんが会社で野菜ジュースを買って補いました。
今回も結構な満足度だったので、明日も余程寝坊しない限りまた作ろうと思います。
そのためにウィンナーと冷凍コロッケを買ってきちゃってますしね。
食欲はかなりなモチベーションになります(笑)
この年にして弁当作りに目覚めるか!?
それとも一過性のブームか?!
今後を乞うご期待(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

実は社会人になって初めての手作り自分弁当” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    新しいブログテーマ#お弁当(笑)
    タイトル変更も間もなくか⁉

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >新しいブログテーマ#お弁当(笑)
    >タイトル変更も間もなくか⁉
    ちゃんとキャンプ行ったしキャンプ道具買ってるし(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です