キャンプ場を後にして絶景を見に行く

昨晩は急におなかが痛くなって私にしては早い1時には寝てしまったまろぱぱです。
急におなかが張って、以前牡蠣に当たった時のようなおなかの痛みでトイレに行っても直らず少し焦りましたが、うんうんうなりながらなんとか寝たら翌朝はすっきり直っておりました。
一体何だったんだろう?
キャンプで食べすぎたかな(;^_^A
この年になると予想外の体調不良が起こりますな~
という事で、久しぶりのキャンプを堪能して、キャンプ場をチェックアウトした後向かったのは白糸自然公園
ここは有名な白糸の滝の近くで駐車場代も含め無料で遊べる公園
なんといっても見どころは富士山ドーンのこの景色
01白糸自然公園からの富士山.jpg
惜しいのは高圧電線ですが、これが無かったらここは有数の撮影スポットになっていたでしょうね。
丁度この時期ならではの菜の花とのコラボレーションも見事でした。
02白糸自然公園から菜の花畑と富士山.JPG
富士山の傘が取れればな~・・・
そしてまだ遅咲きの桜も残っていてあたりは春爛漫といった様相でした。
03桜も見頃.JPG
ここには立派な遊具もあるのですが、これに反応して遊ぶのは小学生の低学年以下くらいかな。
もちろんソースケはダッシュで取り付いて遊んでおりました(笑)
04遊具で遊ぶソースケ.JPG
同級生コンビで仲良く遊んでおりました。
05仲良く遊ぶ.JPG
そして次に向かったのはやっぱりここへ来たら一度は見ておかないとという事で少し歩いてこちらへ
06白糸の滝と富士山.jpg
白糸の滝です。
ここからは初めて見た気がするのですが、ここからだと富士山と一緒に白糸の滝を展望でき素晴らしい絶景でした。
たぶん大昔来たときはここはなかったような・・・
ここから見る白糸の滝には虹が♪
07白糸の滝に虹が.JPG
さらにアップ
08滝つぼアップ.JPG
そして下に降りると久しぶりに見たのと新緑の緑がきれいで感動レベルの美しさでした♪
08白糸の滝.jpg
やっぱり水のある風景って素晴らしいですね~♪
今回は例の高倍率ズームレンズを装着していたので白糸の滝の湧き出し口をアップで
10湧き出し.JPG
しつこいくらい撮影しました(笑)
12まさに自然の造形美.JPG
そしてここに来た記念に家族写真
11記念撮影.JPG
いつまでも付いて来てくれるのはありがたいです。
でも、きれいな滝に驚いていましたのでやっぱり連れてきて良かったです。
ここから反対側に上って音無の滝へ
13音無の滝.JPG
前はもっとしっかり見るところがあったと思うのですが、簡易の展望台しかありませんでした。
そしてこの音無の滝の展望台の周辺は再開発されてこんなおしゃれなエリアになっています。
14お洒落エリア.jpg
連休とかすごい人出になりそうですね。
もちろんここからも富士山は全面に見えます。
15富士山ドーン.jpg
でも、最後まで頂上の傘は取れず・・・
16最後まで傘は取れなかった.JPG
昼食はこちらのおしゃれなエリアで・・・はなく近くの普通の喫茶店で名物の富士宮焼きそばを。
17普通の喫茶店で富士宮焼きそば.jpg
客が我が家以外おらず少し心配しましたが、意外とおいしかったです。
昼食も食べておなかも満ちたらこのまま帰るのはもったいない天気だったので本栖湖方面へ移動
18本栖湖経由で帰路に.JPG
本栖湖湖畔の売店でソフトクリームや信玄餅クレープを食べながらまったりして、本栖道を下って身延方面へ行き、下部温泉で入浴。
晩御飯は総菜購入で19時過ぎには帰宅しました。
いや~富士周辺を満喫したな~♪
やっぱりキャンプにお出かけは良いですな♪
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

キャンプ場を後にして絶景を見に行く” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    富士山・富士宮焼きそば・桜の花、いいですね~
    山梨、静岡行きたいなぁ
    当方やっと敷地内の雪が全部とけました(笑)

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >富士山・富士宮焼きそば・桜の花、いいですね~
    >山梨、静岡行きたいなぁ
    いつでもお待ちしてますよ~♪
    >当方やっと敷地内の雪が全部とけました(笑)
    日本は南北に長いですね~
    こちらは今日は半袖でも過ごせるほぼ夏日でした(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です