準備は整いつつあるけど天気がな~

今日から晴れて7連休のGWが始まりましたが、やっぱり天気が悪くてやりたいことができそうもなくもんもんとしているまろぱぱです。
前半は奥さんもリョータも休みじゃないためウッドデッキ作りでも始めようと思ったんですけどね・・・
そのための準備は着々と進めていてこんなものは購入済
ウッドガードにステンレスコースレッド.jpg
防腐塗料のウッドガードと錆びないステンレスコースレッド75mmの140本×2箱です。
そして木材も本日近所の運送会社営業所に届くはずでしたが連絡もなく追跡でもまだ輸送中のまま・・・
で、明日は全国的に雷を伴う大荒れの天気😢
木材140㎏分を大雨の中運べる気がしない・・・
取り合えずウッドデッキ作成はGW最終日から開始して週末利用して少しずつ作成予定なのですが、木材が運べないことには何も始められない。
間違えて晴れてくれないかな~
ということで本日は終日RWだったのですが、家庭訪問週間の小学生は昼過ぎには早々に帰宅。
先生が来るというのにお構いなく庭先でガンガンに遊んでます。
学校から帰るなり外遊び.jpg
よくぞここまで集まるもんだと思うくらい集まってます。
学校から帰るなり外遊び大集合.jpg
近所に同年代が多くてソースケは幸せですね~
町内には20数戸しか世帯はないのに同級生はソースケを入れて5人も居ますから。
しかも1人を除いて敷地的には皆お隣さん(笑)
内2人は幼稚園からの友達。
まさに竹馬の友、幼馴染とはこういうことなんでしょうね。
ということで同級生がどういう風に成長していくのか楽しみです。
さて、GW後半はどこへ行こうかな~
って行けるのか?!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です