とりあえず本日のミッションはクリア

リョータの誕生日に購入した18禁(!?)のゲーム『DOOM』スイッチ版をついに私も始めてしまい、これまでパソコンで楽しんでいたMarathonはやっぱりあまりにショボくてなんだか物足りなくなってしまったまろぱぱです。
いや~凄いですね~ディテールが。
PS3のメタルギアソリッドも凄いと思いましたが、それ以上の衝撃でした。
Marathon、PS1のバイオハザードからいきなり最新のシューティングゲームだから仕方ありませんね。
でも、敵をやっつける時の描写の気持ち悪さは半端じゃないのですが、それがやっているうちに気にならなくなってくるのが18禁たるゆえんなのでしょうね。
感覚がマヒしてしまうというか・・・
まあアクションシューティングゲームは多かれ少なかれ残酷で同じように慣れてしまいますが。
バイオハザードも最初は超怖かったゾンビも後半になるとただのカモに見えてきますしね。
それにしてもMarathonで慣れてしまった操作系がスイッチのコントローラでは再現できないので、慣れるまで苦戦しています。
ピストルを撃ったつもりが武器をチェンジしていたり(^^;)
殴るのとショットが別々のボタンなのですが混乱してしまい意味もなく空を殴っていたり(^^;)
操作が細かいのでボケ防止には最適かもしれません。
本当にこれやってたらボケないだろうな~。
ということで、そんなDOOMなGW初日の本日は予報通りの大雨。
しかし懸念だった木材の受け取りは本日じゃないと車と人手も不足になってしまうのでなんとしても本日中に済ませたい。
幸い午前中は比較的雨の量も少なかったので、奥さんにも車を出してもらいリョータも手伝わせて名鉄運輸の豊橋営業所まで木材を受け取りに行ってきました。
01ウッドデッキ木材を取りに名鉄運輸へ.jpg
1.8mの2×4材は奥さんの車の助手席を倒して積み込み、残りはキャンピングカーへ。
2×6材は2.1mが安かったのでそればかり大量に購入したのですがキャンカーには余裕で積み込めました。
積み込む時は苦労しましたが。
一応両車ともちゃんとブルーシートで養生はしましたよ。
そして自宅に帰る頃には雨脚が強くなってきましたが、何とかウッドデッキ装着予定のルーフの下に保管完了。
02とりあえずデッキ設置予定地へ保管.jpg
あとは束石を買ってきて少し長めの木材に屋根用の波板を購入すればデッキづくりに取り掛かれます。
しかし本日はあいにくの本降りの大雨
夕方には警報が出るくらいの大雨になっておりましたが、しっかりブルーシートに包んでおいたので濡れることはないでしょう。
03夕方には本降りに.jpg
もちろん作業は特に何もできませんでした。
その代わり、大昔に購入しておいてちっとも実用していなかったこちらの本がようやく日の目を見ます。
04だいぶ前に購入したこちらが役立つ時が来た.jpg
この本は20年くらい前に購入したのですが、そんな古い本にも今回木材を購入した木工ランドさんが乗っていたのでかなりの通販木材の老舗なんですね。
我が家が4t車がらくらく横付けできる場所にあったらな~
もっと気楽に利用できるのに。
でも、まあ運送会社の営業所止めでも何とかなることが今回分かったのでこれからも利用させていただきましょう。
確実にホームセンターで買うより安いですから。
で、ウッドデッキDIYに慣れてきたら長年温めてきた庭作りを本格的に始めようかな。
今回のルーフもウッドデッキ作成も温めてきた案の一つなのですが、ようやく始動できたのでその勢いを止めずに遊べる庭づくりを進めて行こうかなと。
夢は広がるな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です