温故知新からの大量ミニトマト

試験勉強のシオリと留守番をしている休日の昼間からパソコンでスピッツのベスト版を聞いていたら涙が出るくらい学生の頃が懐かしくなってしまったまろぱぱです。
とはいっても、スピッツはリアルタイムではあまり聞いていなかったし、ドラマ『白線流し』も全く見ていなかったんですけどね。
なんとなく曲が耳に残っていて、だいぶ後になってスピッツのベストを購入した程度なのですが。
流行していた当時は少しこじらせていて流行なんてくそくらえ!
トレンディドラマなんて見てられるか!
男はだまって洋楽!!洋画万歳!!
っていう感じで全くと言っていいほど流行の音楽もドラマも見ませんでした。
それが私のアイデンティティだと勘違いしていたんでしょうね。
親しい友人達に良いドラマだから見てみと言われた白線流しもスルー。
でも、50歳を目前にして1991~1997年のベストという紹介にヒットしてしまいました。
まさに私が学生時代を過ごしていた年代。
白線流しもネットで調べて昔の画像とかを見ていたら自分の学生時代を思い出して無性に見ておけば良かったと後悔。
最近年を重ねるにつれこのパターンが増えてきている気がします。
北の国から
水曜どうでしょう
・・・・
私は常に人生で今が一番楽しいと言えるよう過ごしてきましたし今でも実際そうだと思っているのですが、その今が楽しいを実現できているのは過去の自分の積み重ねがあるからなんだな~と。
で、AmazonMusicで聴きながらこれを書いているのですが、奥さんと子供たちが持って帰ってきた来たこちらはもう笑うしかなく(笑)
PSX_20210619_114208.jpg
段ボール3箱分の大量のミニトマト(^_^;)
さすがにこんなに消費できないので誰かに配らねば。
会社にも持っていこう。
直近にキャンプの予定でもあれば・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

温故知新からの大量ミニトマト” に対して4件のコメントがあります。

  1. 肉丸 より:

    おはようございます
    大量の頂き物は この地区 あるある話ですね 
    プチトマトは そのまま冷凍して 冷製パスタに使用すると
    美味しさが残ったままいただけますよ

  2. 一般人 より:

    夢中になった物が違っただけ。
    その時に夢中になれた。幸せだった。
    素敵なこと。
    私は就職してから、音楽に無縁。
    ただ、アイドル指向は変わらないようでAKB48の曲を聞いています。

  3. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、肉丸さん
    >大量の頂き物は この地区 あるある話ですね 
    愛知はミニトマトの産地ですからね♪
    アイコとか有名な美味しい種類もあるし。
    >プチトマトは そのまま冷凍して 冷製パスタに使用すると
    >美味しさが残ったままいただけますよ
    早速冷凍庫に半分以上入れておきました。

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、一般人さん
    >夢中になった物が違っただけ。
    >その時に夢中になれた。幸せだった。
    >素敵なこと。
    夢中になれることがいつもあるのは幸せですね。
    >私は就職してから、音楽に無縁。
    私も昔ほど音楽は聴かなくなりましたが、それでも懐かしくてたまにはまります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です