焚火料理に活躍してくれること間違いなしのアイテム購入

ニンテンドースイッチ版DOOMも2巡目までクリアしてしまい平日の楽しみが半減してしまったまろぱぱです。
2回目のラスボス対決は弾薬&ライフはフルパックだったにも関わらずやっぱり苦労して2日目でようやく倒せました。
それでも最初よりははるかに早くクリアできましたが、動画を上げている方のようにスマートにはなかなか勝てないものです。
これからはセクションを選んで腕が落ちない程度に鍛錬を続けて行こうかなと。
多分見落としているシークレットとか沢山ありそうなので3巡目に突入しても良いかもしれません。
さすがに初見の敵はいないのでパニックになることは減ったので淡々と鍛錬を積めそうです(笑)
ということで、緊急事態宣言が明けましたが特に生活に変わりはなく、マスク着用、アルコール消毒、3密を避けてソーシャルディスタンスを確保と相変わらずですが、そろそろ妄想キャンプからリアルキャンプをしてみたいなと。
で、この自粛期間中にはキャンプに行けもしないのに色々ポチポチしてきましたが、週末更にダメ押しでポチッとしたものが到着しました。
それがこちら
PSX_20210623_002854.jpg
まあ、あからさまに名前が書いてあるので分かりますね。
最近ホームセンター等でよく見かけ、リーズナブルだけどしっかりしているアウトドアグッズを作ることで人気の尾上製作所のマルチハンガーです。
マルチハンガー??
どんなものかは段ボールの画にある通りですがおいおい説明していきましょう。
現物の入った箱を持ってみた第一印象は、重っ!!です。
早速開梱してみるとその重さも納得の重厚なパーツたちが登場
PSX_20210623_003005.jpg
全て鉄製で軽量化とか微塵も考えられておらずひたすら頑丈に作られたパーツ達。
取説に従って早速組立。
ちょっと家の中だと床や敷物を傷つけそうで気を使いましたが何とか完成。
PSX_20210623_003106.jpg
これでマルチハンガーとは何ぞやが分かりましたね?
そう、焚き火の上で鍋やダッチオーブンをぶら下げて焚火料理をしたりできるやつなんです。
足の部分がとがっているので地面に打ち込んでがっちり固定することが可能です。
PSX_20210623_003037.jpg
両側には各種焚き火グッズをぶら下げておけるステーもあります。
このマルチハンガーの特徴は、重い・・・だけじゃなくて、色々な形態で使えること。
PSX_20210623_003316.jpg
上の写真のベーシックな形態に加え2本だけで地面に突き刺して色々ぶら下げたり、1本でもがっつり地面に突き刺せば鍋くらいはぶら下げられます(地面の硬さにもより増すが)。
オプションを購入すれば更にいろいろな形態で使うことができるのでマルチハンガーなんですね。
PSX_20210623_003237.jpg
ふっふっふ、これで我が家もお洒落キャンパーの仲間入りだ(笑)
そしてこれらを全て収納できる専用ケースも付属していて全てきっちりパーツが収まります。
PSX_20210623_003155.jpg
あ、要部品入れ忘れた(^^;)
この後ちゃんと入れました。
パーツの一つ一つはホームセンターで売っているアングルや鉄棒などとナット等の建材の組み合わせですが、アイデアを加え塗装することで立派でお洒落なアウトドアグッズへ大変身しているのが面白いなと。
最近のアウトドアブームでこういうグッズが増えてきているし、それを専用に作るブランドも色々立ち上がってますね。
まあ、そういうブランドの品物はお洒落な反面、びっくりするくらいお高いんですが、尾上製作所はもともとホームセンター等に商品を下ろしていたためか同類の他社製と比べリーズナブルな商品が多いので密かに気に入ってます。
Amazonさんにあふれているどんな品質管理がされているか分からない中国無名ブランドの物よりは断然信頼できますしね。
この焚火サイドで使うハンガーはさんきちさんが持っているユニフレームの焚き火ポットハンガーが廃版になって以来、ちゃんとしたハンガーがなかなか出てきませんでした。
52ダッチオーブン料理開始.jpg
やたら高い工事現場にある普通の鉄棒を曲げただけのようなのはありましたが、高いし地面に刺さないと自立しないので全く触手は伸びず。
4本から3本足の焚き火ポットは色々あるのですが、さんきちさんちのを見ているとやはり横にずらせるこちらのタイプの方が料理には向いている気がします。
うちのはきゃしゃでダッチオーブンはハングできないので焚火焼き肉専用です(笑)
そんな状況の中でこのマルチハンガーが登場したときには値段も手ごろで買うならこれ!と決めてましたが、なかなかキャンプにも行けないしで、1年以上様子見が続いていたのですが、ポイントが溜まったのと5000円以上のAmazonギフト券購入で500円分ポイントバックがあったのでこれまたプライムデーの前にめでたく購入となりました(^^;)
あと1日くらい我慢しても良かったかな。
多分安くなってなかったとは思いますが。
スポンサーリンク
尾上製作所(ONOE) マルチハンガー
尾上製作所(ONOE) マルチハンガー
ということで、7月になったらキャンプに行こうっと。
何なら今週末にでも近場で色々新キャンプグッズを下ろすキャンプに行こうかな。
でも、リョータは部活だし、シオリは友達と遊びに行っちゃいそうだし。
アウトドアブームの前は午後もだいぶ過ぎてからでも気田川の秋葉神社前キャンプ場はガラガラだったのにな~・・・
どこか近くに穴場キャンプスポットないかな~。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

焚火料理に活躍してくれること間違いなしのアイテム購入” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    マルチハンガーという名称なんですね⁉知りませんでした。
    コンパクトに収納できて邪魔になりにくいのでいつも車に積みっぱなしでした。
    ダッチ&焚火料理が増えそうですね~
    とりあえずウッドデッキ横にてデビューでしょうか?

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    再びこんばんは、さんきちさん
    >マルチハンガーという名称なんですね⁉知りませんでした。
    さんきちさんちのはユニフレームの焚き火ポットハンガーです。
    >コンパクトに収納できて邪魔になりにくいのでいつも車に積みっぱなしでした。
    オニオンスープが懐かしい。
    家のは重くてかさばりますが(^_^;)
    >ダッチ&焚火料理が増えそうですね~
    >とりあえずウッドデッキ横にてデビューでしょうか?
    料理も焼き肉ばかりじゃなくアウトドア料理作らないとですね。
    でも、庭じゃないキャンプ場がいいな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です