ようやく晴れたので心を入れ替えて庭とキャンカーの掃除

ちょっと庭仕事をしただけで、肩は凝るは足は若干筋肉痛だわ全身だるいわで運土不足もここに極まれりといった感のあるまろぱぱです。
もう山なんてとてもじゃないけど登れる気がしません。
今年の春前までは毎日1万歩以上は歩いていてそこそこ元気でバックパッキング旅に出たいなんてほざいていたんですけどね~
最近リモートワークばかりで特に体を動かしてなかったのもあるかもしれませんが、それとは別にちょっと体調もよくなくて、しばらく長時間は歩いてません。
本当に何とかしないといけないな~・・・
ワクチン接種が済んで緊急事態宣言が明けたら検討しよう。
ということで、昨日まではほぼ日がな一日寝たりゲームをしたりAmazonプライムビデオを見て過ごしていましたが、今日は晴れてくれたので、心を入れ替えて庭の手入れ。
庭木からやたら種が落ちてきて庭のデッキからテラスルーフ上にたんまり積もっていて、更に台風14号の風雨のせいで葉っぱや枝がテラスルーフにたまっていたのでそれらを高圧洗浄機で一掃。
PSX_20210920_195719.jpg
庭木には毛虫がわんさかいて気持ち悪かったですが、そいつらもまとめて高圧洗浄機で吹き飛ばしてやりました。
木を高圧洗浄(笑)
それにしてもルーフを設置して1年も経っていないのに砂ホコリや葉っぱや先ほどの種が積もりに積もって雨どいで泥状にたまっていて高圧洗浄機で吹き飛ばしたら跳ね返りでひどい目に合いましたとさ。
かなりびしょ濡れになったので暑い日で助かりました。
そして同じくその種がルーフに落ちて汚らしかったキャンピングカーの屋根も掃除
PSX_20210920_195947.jpg
さすがにカーシャンプーまで用意してなかったので高圧洗浄機で砂ホコリや種や葉っぱを吹き飛ばしただけで終了しましたが、それでもだいぶ外回りの汚れはきれいに落ちてさっぱりしました。
PSX_20210920_195900.jpg
キャンピングカーはいくら目に見える周囲だけをきれいにしても、ルーフが汚れていると雨が降ったらルーフからきたない水が垂れてきてすぐにシマウマ模様になってしまうので、ルーフから掃除を始めるのが大切です。
まあ、屋根に上るのは何回やっても少し怖いですが。
これから台風などの災害の季節になってくるので日頃のキャンカーの保守も大切ですね。
なんといってもキャンピングカーは我が家の大切な防災グッズですから。
この後、夕方になってしまいましたが車を乾かすために少し市内を走り回りちょっと余計なお買い物(^^;)
それはまた別途。
で、やったことはこれだけなのに上述のように体がヘロヘロに。
基本的に体を動かすことが好きだったのに最近動くのが億劫になってきているのがまずいです。
根本対策を早くしないと。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村tle="アウトドアランキング">
アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です