キャンカー乾燥ドライブで思わず散財

空気が乾燥してきて過ごしやすくなった半面、乾燥肌で体のあちこちがかゆくてちょっと辛いまろぱぱです。
前エントリーのキャンカー高圧洗浄の後、車を乾かすために暇そうだったソースケとリョータを連れてドライブがてら向かったのは景品を貰うためのエディオンと、ちょっと走行距離を稼ぎたくて隣町一宮のリサイクルショップ。
そう、ここはこれまで数々の我が家の散財ネタを提供してくれているセカンドストリート三河一宮店です。
ここは品ぞろえも比較的この辺りでは多く、しかも値付けがゆるくてお買い得品が散見されます。
特に買いたいものもなかったのですが、何か良い物があったら買ってあげるよとソースケを連れ出したので一通り家電とか精密機器を眺めたらおもちゃコーナーもちゃんと巡回。
すると、珍しくNゲージの状態の良さそうな車両を発見。
0系2000番台の新幹線車両です。
しかも同じような車両が10両くらい同じ値段でケース入りのバラ売りで売られています。
でも、肝心の先頭車両はなかったので買うつもりは全くなかったのですが、ふと持ち上げてみると1両だけわずかに重い車両が。
ケースの型番も微妙に違います。
もしやこれは動力車?
そうですNゲージの新幹線車両って長い連結で前後に走るので、動力車は先頭車両ではないのです。
で、よく見ると案の定そのケースにM車(モーター車)と書かれています。
動力車が普通の車両と同じ格安の値段で売られていました♪
そこで、その動力車と普通の動力無しの車両の2台を購入。
PSX_20210920_200025.jpg
お値段なんと税込1760円なり♪
動力車でこの値段はあり得ません。
PSX_20210920_200146.jpg
しっかり側面にはM車の記載とマークが
リサイクルショップの人が良く知らなかったんでしょうね。
動かないT車と同じ価格設定するなんて・・・
問題はちゃんと動くかどうかで動かなければ価値がT車以下になる危険性は残っていますが、帰宅して動かしてみたところ元気よく走ってくれました♪
PSX_20210920_200650.jpg
あとは見栄えをよくするために先頭車両をゲットするだけだな。
残りの車両も割安だったので買ってきちゃおうかな👊
コロナ禍でどこにも行けない心のすき間をNゲージのジオラマ作成で埋めるのも良いかも。
ただ寝てるよりはずっと建設的ですしね。
車両に線路はかなり沢山そろったし、パーツも色々あるし。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です