再燃?

ここのところ唯一の楽しみであったフィアー・ザ・ウォーキング・デッドの最新シーズン6も最終話まで見終わってしまい脱力感に見舞われているまろぱぱです。
ストーリーとしてはまだまだ終わらないよ~、シーズン7も頑張って見てねという不完全燃焼な終わり方でしたが、コロナ禍で中断もあったので致し方なしですね。
早くシーズン7が見たいです。
そして本家も最終シーズンの話もちらほら聞こえてきているのでそちらの行方も楽しみです。
良い人達は皆幸せになって欲しいな~。
ということで、明日仕事をしたら明後日は休日ですが、特に何をするでも無し。
本当は25日に小学校の運動会があったのですが10月の平日の午前中に延期というなかなかつまらない状況に。
2年連続運動会でお弁当を食べられないソースケが不憫だ・・・
本当に運動会で食べるお昼のおにぎりは最高に美味しいですから。
やれるだけましか・・・
でも、代わりになぜか25日はソースケは登校日になってしまったので私も会社カレンダー通り仕事をすることにしました。
まあリモートワークですが。
ということで1日づつの休日と日曜日はきっと無為に過ごしてしまうんだろうな~
天気も悪そうだし、いっそ本格的にこちらに着手するかな。
01鉄道模型の教科書.jpg
ベースを買ってきてしまえばやるしかなくなる?
素材はこれだけ揃っているんですから。
レールに
03レール多数.jpg
駅に
04駅セット.jpg
パワーユニットに
01パワーユニット新旧.jpg
ジオラマ用素材に
06砂等.jpg
動力車多数に
NゲージSL等.JPG
新幹線まで
PSX_20210920_200025.jpg
普通ここまでそろってたら着手しないなんてことはないですよね~(^^;)
立て掛けておけるようあまり立体的なのではなく平地のを作ろうかな。
まずはとっかかりに小さめのを一つ作ってみましょうかね。
一番最初に買ったこちらの駅がよく合う田舎の風景でも再現して
PSX_20210922_014710.jpg
この大井川鉄道のトーマスも風景に入れこもう。
それにしてもだいぶ前に購入しているから足かけ何年?
それとももう少し寝かせる?(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

再燃?” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    禁断の世界ですね・・・
    我が家もテツな小僧の元に、着々とNゲージがそろいつつあるのですが、
    そもそも家にスペースがないので、手を出すことは禁断の果実となっております。
    しかし、コロナの中で車両に乗るのもなかなかはばかられ、
    テツ欲を満たすのも大変ですから、
    禁断の果実への距離が縮まっているのも確かですw

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、凸さん
    >禁断の世界ですね・・・
    禁断の世界ですね~ほんと
    >そもそも家にスペースがないので、手を出すことは禁断の果実となっております。
    それですね、作った後の保管が最大のネック。
    なるべく薄めに作って(寂しいけど)立て掛けておくしかないかな~
    いつかNゲージ小屋でも作りたいですね~アウトドアグッズと共に置ける小屋を。
    >しかし、コロナの中で車両に乗るのもなかなかはばかられ、
    >テツ欲を満たすのも大変ですから、
    本当は乗ってあげないとますます地方の鉄道が衰退してしまうので何とかしたいところですね。

  3. たある より:

    おひさです。だいぶ集めましたね。そろそろジオラマレイアウトにチャレンジできますね。こっちもうかうかしてられないな。

  4. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、たあるさん
    >おひさです。だいぶ集めましたね。そろそろジオラマレイアウトにチャレンジできますね。
    ご無沙汰しております。だいぶ車両と線路と資料は集まりました。あとはやる気だけです(笑)
    >こっちもうかうかしてられないな。
    いやいや、のんびり楽しみながらやりましょう(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です