南信州発のアウトドアガレージブランドから購入した物は?

昨日は久しぶりに終日出社したら仕事と課題が溜っていて色々忙しくて少し遅くまで仕事をしたらヘロヘロになってしまい、日が変わる頃にはアAmazonプライムビデオ視聴もDOOM研鑽もせずに寝てしまったまろぱぱです。
折角の休前日だったんですけどね。
まあ、奥さんが仕事でどこにも行けず時間はたっぷりあるのでまあ良いかなと。
ということで、キャンプにもしばらく行けてないし予定もないのですが、ネットを徘徊していて発見してポチッとしてしまったものが本日予定外に早く到着
PSX_20210923_101005.jpg
そのブランドはFUTURE FOXというのですが、そういうガレージブランドには全く興味がなく、お洒落とは無縁な我が家には似つかわしくない程、取り扱っている商品はお洒落っぽいのですが、南信州発というワードに引っかかってしまいました。
このブランドの本社は下伊那郡松川町にあるようで、我が家がよくウロウロしている駒ケ根と飯田の間くらいにあります。
どうも、奥三河とか南信州と聞くと応援したくなってしまう地元意識が強いようです。
そして只今20%オフのセールをやっているのを見て、加えて前からちょっと興味があったアウトドアグッズも安くなっていたので思わず購入してしまいました。
箱から取り出したところこんなお洒落かつ重厚な厚手の布袋に入っていました。
PSX_20210923_101045.jpg
復路から取り出した中身はこちら
PSX_20210923_101124.jpg
ランタン?
いえいえ、シングルバーナーに乗せて暖を取るためのヒーターアタッチメントです。
Amazonさん、楽天さんでも販売していて楽天さんではジャンルトップの売り上げだそうです。
スポンサーリンク
FUTUREFOX ヒーターアタッチメント キャンプ ストーブ ストーブアタッチメント
FUTUREFOX ヒーターアタッチメント キャンプ ストーブ ストーブアタッチメント
でも、私は直接ホームページから購入しましたが、AmazonPayが使えるので、個人情報を入力しなくていいし支払いもAmazonから行われるので楽ちんでした。
ヒーターアタッチメントって本当に有効なの?
武井バーナーとかって実はただの灯油バーナーに炎を効率よく熱に変換するアタッチメントを載せているだけなんですね。
石油ストーブの炎を上げているバーナー部の上に網状の半球や筒みたいなのが乗って赤くなってますよね。
炎からも赤外線は出ますが、炎の熱で金属を熱すると金属から赤外線が沢山放出されるのでより暖かく感じるんです。
更に金属の表面積が多いとより赤外線を放出するので網状になっていたり沢山スリットが入っているのです。
コールマンからも昔から遠赤外線アタッチメントは発売されていますが、どうも1枚もので発熱効率が悪そうで触手が伸びませんでした。
スポンサーリンク
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065
マナルスバーナーに乗せて使うこちらならコンパクトで良さそうなのですが既に廃版で入手困難で人気が出て中古市場でも価格は高騰しています。
マナルスヒーターアタッチメント.jpg
マナルスヒーターアタッチメントonバーナー.jpg
中古でこれが1.5万円以上するのはちょっと無理です。
少し寒いかなという時に少しだけ暖が取れればいいのでそんな大げさな値段なものはコスパが悪すぎます。
ということで、シングルバーナーに乗せて使う汎用性のあるもので、かつ2重構造以上の物でなるべくお安くということで今回の購入になったのです。
でも、値段や評判を調べるためにAmazonさんを見ていたらもっと安いこんなのもありましたね(^^;)
スポンサーリンク
遠赤外線 ヒーター アタッチメント ソロキャンプ 登山 釣り ツーリング コンロ ツール ガスバーナー アクセサリー
遠赤外線 ヒーター アタッチメント ソロキャンプ 登山 釣り ツーリング コンロ ツール ガスバーナー アクセサリー
1200円って・・・こっちで良かったかな(--;)
ま、まあ、購入したやつの方がお洒落だし、南信州発だし(^^;)
でも、原産地は中国って・・・
PSX_20210923_101146.jpg
国産じゃこの価格は無理なんでしょうね。
ということで、少し肌寒いこれからの季節に活躍してくれることを期待ですが、いつキャンプに行けるんだろう?
キャンプもそうですが、早くまた南信州をウロウロしたいな~
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です