割引券をもらったので久しぶりに行ってみようかな?

明日も仕事ですが終日リモートワークなので悲壮感はないまろぱぱです。
まあ、土曜日休んでもどこにも行けないし、ソースケも運動会の関係で1日学校だし、私の体調も宜しくないし。
1日だけの休日だった昨日は結局、丸亀製麺で昼御飯を食べて買い物をしたくらいですぐ帰宅しソファで休養していました。
温泉に行く気力もなし(T-T)
早く何とかしないとな~😞
ということで、その休みの少し前に届いていたこちらのハガキですが、ナッツRV愛知店からの割引券でした。
PSX_20210924_193944.jpg
まあ、キャンピングカーを乗り変える気は全くない(乗り換えられない)ので興味はないのですが、そろそろメンテナンスしないといけないパーツとかを物色しても良いかなと。
あと、格安なアウトドアグッズも。
他にはサブバッテリーのリチウム電池化の情報も収集したいですしね。
そしてオーシャンズ金子が、テレビ愛知の「お宝ちゃん」という番組の生放送MCで来るらしい。
で、そのゲストがbe-palにもよく出てくるざばいどる「かなほん」ちゃんらしい。
うーん、微妙。
横浜のだったらもう少し知ってるYouTuberさんがゲストで来てたんだけどな~。
まあ、体調と暇度合いで行くか行かないか判断しましょう。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

割引券をもらったので久しぶりに行ってみようかな?” に対して5件のコメントがあります。

  1. より:

    今年は珍しく、県内で2回キャンピングカーショーがあったので、両方とも参戦してきましたが、今はまさにリチウム時代なんだなというのを痛感して帰ってきました。
    今の時期だと、カムロードがモデルチェンジしたそうなので、そちらの情報も気になりますね。あとは、ボンゴ撤退後のライトキャブコンのベース車が今後どうなっていくのかといったところも・・・。
    先日のガイアの夜明けでキャンピングカーが取り上げられていたので、いよいよキャンプブームがキャンピングカーにも押し寄せてくるような気がしています。

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、凸さん
    >今年は珍しく、県内で2回キャンピングカーショーがあったので、両方とも参戦してきましたが、今はまさにリチウム時代なんだなというのを痛感して帰ってきました。
    リチウムイオンは電圧特性が非常に良さそうですが、ステラとかの火災事故の話を聞いているとやっぱりまだ早いかもと思い始めてます。火が消えないんだそうです。怖!
    >今の時期だと、カムロードがモデルチェンジしたそうなので、そちらの情報も気になりますね。
    ダブルタイヤになったのは良いけどお高くなったらしいですね。タイヤそのものも全部小さいそうですし。
    >先日のガイアの夜明けでキャンピングカーが取り上げられていたので、いよいよキャンプブームがキャンピングカーにも押し寄せてくるような気がしています。
    もうこれ以上ブームは勘弁して下さい。

  3. より:

    >もうこれ以上ブームは勘弁して下さい。
    たしかに。
    自転車、登山、マラソン、キャンプなどの趣味がブームになった結果、
    自転車納期長期化、マラソン大会申込競争、キャンプ場予約争奪戦など
    いいことが全くありません。
    登山は直接はあまりありませんが・・・命に直結する事例が多いからですかね。
    ちなみに、趣味の中でブームになってないのは、スキーくらいです。
    こちらはリフト街が年々短くなっているような。
    ちなみに、カヤックが欲しくなって2年ほど経つのですが、
    こちらもそのうちブームになるのか?とw

  4. より:

    リフト街→リフト待ちでした。すいません。

  5. まろぱぱ(takakou) より:

    こんにちは、凸さん
    >>もうこれ以上ブームは勘弁して下さい。
    >たしかに。
    >自転車、登山、マラソン、キャンプなどの趣味がブームになった結果、
    >自転車納期長期化、マラソン大会申込競争、キャンプ場予約争奪戦など
    >いいことが全くありません。
    昔から天邪鬼なものでブームは大嫌いです。
    なぜ面白そうだからやってみたいじゃなく皆がやっているからやってみたいとなるのかその思考回路が私にはついていけませんでした。
    >ちなみに、趣味の中でブームになってないのは、スキーくらいです。
    確かにリフト待ちも一部人気スキー場の人気コース以外は待ちませんね~良いことです。
    スキースノボ人気の低迷に趣味の多様化と分析されていましたが、けが等のリスクと勘案して興味が薄れただけではないかと。
    >ちなみに、カヤックが欲しくなって2年ほど経つのですが、こちらもそのうちブームになるのか?とw
    湖とかでは多いですがダウンリバーとなるとそこまでは多くないような。こちらも下手すると生死にかかわるのでハードルが高いのかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です