これで我が家もお洒落キャンパー?(笑)

日本代表の試合を久しぶりに見ましたが、最後に勝ち越して勝利してくれて本当に良かったと思ったまろぱぱです。
見始めた時は1点リードしていて、しばらく見ていたら追いつかれて、あ、また私が見始めたから負けてしまうのか・・・
と思っていた最中の勝ち越しからの勝利。
良かった~
この勢いのままワールドカップ本戦出場を決めちゃって下さいな。
ということで、本日は昨日なんとなくポチッとしてしまったものが到着。
先週末の日曜日にカーマホームセンターに行った時にその現物に触って値段も安いし案外良いかもと思って買いそうになったけど、ネットで確認してからだ!と踏みとどまっていたのですが、それもつかの間でした(笑)
ネットの方がやっぱり安くて色々オプションもあってお得で、更にポイントも貯まっていたのでポチッとしてしまいました。
それがこちら
PSX_20211012_212837.jpg
ファイヤープレーストング・・・まあ火ばさみ、炭ばさみ、薪ばさみですな。
購入したのはこちら
スポンサーリンク
Tepatanos Fireplace Tongs/ファイヤープレーストングバーベキュー 炭ばさみ 薪ばさみ
Tepatanos Fireplace Tongs/ファイヤープレーストングバーベキュー 炭ばさみ 薪ばさみ
そのお値段1520円なり♪
ホームセンターが1980円だったのでそれよりもだいぶお得に購入できました。
早速開梱してみました。
PSX_20211012_212746.jpg
長さは420mmくらいで、おまけでこちらの火ばさみを引っかけるこんなフックまで付属。
PSX_20211012_212733.jpg
だいぶ錆び錆びでちょっと品質管理には??が付きますが、まあおまけだから良いでしょう。
自分で磨いて何か防錆塗料を塗っても良いし。
そしてこのおまけの品質からは想像がつかなかったまさかのMade in Japan
PSX_20211012_212720.jpg
ちょっと怪しいこれ見よがしなシールですが、これくらいの商品ならどこ製でもそんなに品質に差はないのでまあ気にしません。
ちなみに本家というのもあってこちらは3倍近い値段がしますが、この値段だと買わないかな(^^;)
スポンサーリンク
TEOGONIA/テオゴニア Fireplace Tongs/ファイヤープレーストング【63495】バーベキュー 炭ばさみ 薪ばさみ
TEOGONIA/テオゴニア Fireplace Tongs/ファイヤープレーストング【63495】バーベキュー 炭ばさみ 薪ばさみ
それにしてもこういう風に人気が出た商品はあっという間に類似品で溢れますな。
特許も意匠デザイン登録も取れそうもないし、なかなか厳しい業界ですな。
手で持った感じは少し大きくて子供にはちょっと扱いづらいサイズです。
PSX_20211012_212620.jpg
掴む方の力は申し分なさそうですが、これ以上広げるには手がそこまで大きくないので大き目の薪は扱いづらいかも。
でも、これでこの週末のキャンプでは北海道から持ち帰った白樺か何かの薪をこいつでいじりながら焚き火を楽しめそうでちょっと楽しみです。
ついでに先日のBE-PALのおまけのこいつもデビューさせて、いよいよ我が家もお洒落キャンパーの仲間入りです(爆)
PSX_20211012_212706.jpg
ないない!(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です