とりあえず今日はこれだけしか修理できず

今日は午前中床屋に行ったら午後は漫画を読んでまったりしていたまろぱぱです。
奥さんはまだちょっと倦怠感が残っていて上の2人もNGで、YouTubeばかり見て暇そうだったソースケをキャンプに誘ったんですけどね・・・
強固に拒否されました(^^;)
で、漫画も読み飽きた午後もだいぶ経ってからようやくキャンカーの修理に着手・・・の前にシオリの部屋に洋服を掛けるハンガーフックの設置。
石膏ボードの裏にちょうど良い下地がなくて、そのままではフックを付けられなかったので石膏ボード用のアンカーをホームセンターに買いに行ったりしていて遅くなってしまいました。
そんなこんなで何とかハンガーフックは無事取り付けられたのでキャンカーの修理に着手。
壊れたのはこちら
PSX_20211023_220835.jpg
バンクベッドの窓を開けて固定しておくストッパーの先端が折れてしまいました。
PSX_20211023_220858.jpg
それを強力瞬間接着剤で直したまでは良かったのですが、窓側の受け部分にはめられず・・・
いったん窓側の受け部分のネジを外して、ドライバーで広げながらねじ込んで何とか無事はめることができました。
いや~また折れちゃったりしないかドキドキしながらはめましたが、何とか直って良かった。
これから窓を開ける時は気を付けようっと。
それにしてもプラスチック部分がかなり劣化してきてますので、他にも壊れる箇所が出てきそうですね~
キャンカーも8年目となると色々ガタがきますな。
でも、昨今のキャンカー価格高騰で買い替えはもはや不可なので大事に乗っていきたいと思いました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です