郡上八幡のこのイベントが楽しそう!

何だか最近パソコン作業をしながら音楽を聴いていることが多いのですが、何気に聞いている音楽は30年前くらいの音楽が多かったりするまろぱぱです。
2000年の音楽でももう既に20年以上前ですからね。
1980~1990年代の音楽が懐かしくてAmazonMusicでふと思い浮かんだキーワードで検索して懐かしい音楽を引っ張り出して来ています。
今聞いているのは、ジョージア・サテライト。
彼らの最大のヒット曲(多分)、”Keep Your Hands To Yourself” が大のお気に入り。
ベストアルバムは持ってます。

1988年のトム・クルーズ主演映画「カクテル」で使われていた”Hippy Hippy Shake”も有名ですね。
昔の音楽ばかり聴いているのは年を取ったせいですかね?
最近積極的に新しい音楽を聴かなくなっているのはちょっと寂しいので、gleeの楽曲をとっかかりに新しいのにもチャレンジしないとですね。
でも問題は、2010年頃の音楽を聴いても、なんだ最近の曲じゃん!?って思ってしまうタイムスケールですね(笑)
もう10年前の曲ですから!!
今の若者からしたら懐メロ(死語)です。
何なら2000年代の曲は全て新しいと思ってはいますが(^^;)
ということで、温故知新も良いですが、歴史と伝統のあるこんな私の好きな街も色々新しいことにチャレンジしていて面白そうだったのでご紹介。
今週末と来週末にこんなイベントが行われるようです。
GUJO OUTDOOR WEEK 2021
2021郡上アウトドアウィーク.jpg
コンセプトはこちら
2021郡上アウトドアウィーク2.jpg
100年先も郡上に遊べる川と雪山を残すために。
何だかとってもいいコンセプトですね。
う~~・・・今週末はシオリの運動会とテストで、来週末はソースケの学芸会・・・
何とか時間を作っていきたいな~
郡上八幡は本当に大好きな良い街なんですよね~
多分シオリの一番最初のお出かけ先も郡上八幡だったような。
2008年の夏に3歳のリョータと2ヶ月のシオリと行きました。
2008郡上八幡.JPG
真夏の郡上八幡は清流の街で夏らしくて素晴らしいんです。
2008郡上八幡の夏.JPG
あちこちにきれいな水の流れる水路があって涼し気ですし。
今の季節なら紅葉も見られるかな。
あ~行きたいな~
ソースケと二人で行って来ようかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です