今年も美味しく頂きました♪

奥さんとシオリ以外からチョコレートを貰ったのはもはやいつだったか思い出せないまろぱぱです。
おぼろげな記憶では、取引先の営業さん(男性)が「これうちの技術の○○(女性)からです」と持ってきてくれたチョコレートが最後だったような気がします。
「これって営業さんが気をきかして買ってきてくれたんだよな、きっと・・・」と言いながら、一緒に打ち合わせに出た同僚と食べましたね。
それ以来、そういうのも全く無し。
高校の3年からこれまで理系街道まっしぐらで、女性比率が2割を超えたことがない環境で過ごしてきたので、本当にバレンタインデーは別世界のお話でしたね。
それでもまだ会社に入った20数年前は女性社員の方々が頑張って部署の男性写真全員に配ってくれたりはしていたものですが、それすらもできないくらい女性社員が減ってしまい、そんなイベントも無くなって久しいです。
まあ、我々既婚のシニア世代はもうどうでもいい話ですが、若い子達にはちょっと寂しいかもしれないなと思います。
それにしてもなんで技術系って女性が少ないんでしょうね。
能力的には差があるとは思えないのですが、やはりアンコンシャスバイアス?
そういえば名古屋大工学部で「女子枠」を作るようですね。
ナイスな取り組みだと思うので是非とも女性もじゃんじゃん理系に進出していって欲しいものです。
そうなれば社会は色々変わるような気がするので。
ということで、本日も会社に行って何事もなく普通に働いていましたが、帰宅したらこんな手作りのスイーツがお待ちかね。
PSX_20220214_224633.jpg
チョコレートケーキに、チョコが苦手なソースケ用にチーズケーキまで♪
両方美味しかった♪
毎年ありがとうございます。
でも、ちょっと気になったのがうちの男子たち・・・
まさに1年の時のこちらの只野君状態のような・・・
只野君の誤算.jpg
古見さんは、コミュ症です。より。
内緒で貰っているとは思いたいですが・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です