美味しいタマゴかけご飯が食べたくなって

ろくなことをせずに3連休が終わってしまってこの一週間を乗り切れるか心配なまろぱぱです。
泣いてストレス発散もできなかったし、すごく美味しい物を食べることもできなかったし、キャンカーも日曜日の16時まで1mmも動かしませんでした。
なので、このままではいけないと、連休最終日午後恒例のキャンカー保守運転を兼ねてソースケとリョータを連れてドライブに出発。
雨が降っていて全くどこい行く当てもなかったのですが、連休最後に美味しい物を食べようと近くのこちらにやって来てみました。
PSX_20220213_204255.jpg
ここは市内のちょっと離れたところにある卵の自動販売機。
キャンピングカーの無駄遣い(^^;)
この卵の自販機はリョータの高校に行く途中にあって、我が家の子供たちがお世話になった幼稚園の先生の実家なんです。
確か3人とも年中の時にお世話になった先生です。
そこにはこんな卵の自販機が2台も設置されています。
PSX_20220213_204343.jpg
右側が白玉で、左側が赤玉。
早速両方購入♪
PSX_20220213_204409.jpg
卵には目がないんです。
卵を買えて嬉しい我が家の男子ども。
PSX_20220213_204449.jpg
この後、更にあてのないドライブを続け、山道走行からお隣の岡崎まで行ってしまい帰宅したのはサザエさんが終わる頃になってしまいましたとさ。
もちろん晩御飯にはこいつらを投入
PSX_20220213_204554.jpg
まずは美味しそうな赤玉からタマゴかけご飯へ
PSX_20220213_204648.jpg
卵を割ると中からはプリっとした卵黄が美味しそうです。
PSX_20220213_204723.jpg
ここに普通のしょうゆをかけて食べても美味しいのですが、追加でこんな物も投入
PSX_20220214_025728.jpg
昨日買ったばかりの「鰹節屋が作った食べるだし醤油」です。
これを加えることで元々美味しいタマゴかけご飯がさらにグレードアップ♪
これだけでもうご馳走でした。
連休最後に良い物を食べられた(笑)
でも、来週末はスキー行こっと。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

美味しいタマゴかけご飯が食べたくなって” に対して2件のコメントがあります。

  1. KOー より:

    土曜日に白馬岩岳に行きました 
    息子が 前日になって行かないと言い出し仕方なくソロスキーへ
    連休 なか日 天気も晴天でまさにスキー日和でした 
    他のスキー場でも大部混雑していたみたいです

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、KOーさん
    >土曜日に白馬岩岳に行きました 
    >息子が 前日になって行かないと言い出し仕方なくソロスキーへ
    一人でもスキーに行かれるのはさすがです。
    もう私は一人では行く元気がないかも(^^;)
    >連休 なか日 天気も晴天でまさにスキー日和でした 
    >他のスキー場でも大部混雑していたみたいです
    2月の3連休は一番混む日ですからね。
    来週は行くぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です