カオナシソースケ

今日は週の真ん中水曜日の休日でしたが、午前中に床屋に行ったら顔そり、シャンプー担当の人が頭皮の様子を拡大レンズで見せてくれたのですが、そこにはまさにCMの様に毛根周りに汚れがつまっている映像があって衝撃を受けたまろぱぱです。
そして炭酸シャンプーなるもので頭をしっかり洗ってもらったアフター映像を見せてもらったら、それこそCMの様にきれいに毛穴の汚れが取れていて思わずその炭酸シャンプー下さいって言いそうになりました(^^;)
週に一回で良いのでそのシャンプーを使うと効果的だといわれました。
しまった、ネットで探せるよう品名確認しておくんだった。
本日は下記の諸々の事情により、この床屋と昼の外食以外お出かけは無し。
天気は良かったんですけどね。
午前中は奥さんが仕事で、日中はシオリが友達の家に遊びに行ってしまい終日帰ってこず。
そしてソースケと公園にでも行こうと思ったら、近所の友達が家にいることが分かってその子と遊び始めてしまい私は一人すごすご帰宅。
そこからほぼずっとソファで寝てました。
まあ、今日は休息日にしましょうかねということで、ネタもないので先のスキーの時の面白い写真を紹介して本日は終了。
スキーの準備をしていた土曜日のキャンピングカー車内での一コマです。
誰もリクエストしていないのに一人でずっとこんな格好をしていたソースケの油断している所を激写
カオナシソースケ.jpg
私が写真を撮って家族皆が気づき大爆笑。
恥ずかしそうに慌ててカオナシから離脱するも時すでに遅し。
カオナシソースケ離脱中.jpg
しっかりカメラに収めておりました(笑)
それにしても先日行った木曽福島スキー場の目の前にそびえる御岳山の噴火警戒レベルがレベル2にまで上がっているというのは少し心配です。
警戒レベル上昇中の御岳山.JPG
この時は噴煙が大きく上がっているとか分からなかったですけどね~。
本当に日本は活火山が多いですね~
日本の活火山マップと最新の警戒情報はこちらのページから参照できます。
火山噴火警戒レベル20222月.jpg
今のところ警戒レベル2以上に引き上げられているのは本州以北では御嶽山くらい
他は阿蘇山と桜島と鹿児島沖の島くらいですね。
活火山に近づくときはしっかり情報収集してからにしましょう。
では、残り2日でまた週末♪
頑張っていきましょう!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です