モンベルの2022年春夏カタログ~Tシャツラインナップが凄い

クラウドファンディングで入手したXROUND(エックスラウンド)のワイヤレスイヤホンFORGE NCがあまりに気に入りすぎて毎日お昼休みの散歩中も装着して音楽を聴きながら歩いているまろぱぱです。
このイヤホンのおかげか音楽を聴く時間が若い頃の様に多くなってきたし音楽を聴くのも楽しみになっています。
音の好みやオーディオに求めるレベルは人それぞれかとは思いますが、私は音質もその他も含め非常に気に入りました。
ワイヤレスイヤホンはあまり低音が出ないとか音が遅延するとかのネガティブ情報のために導入を躊躇していたのですが、このワイヤレスイヤホンは完全にその懸念を払しょくしてくれました。
重低音が気に入って長らく使ってきたソニーの有線イヤホン「エクストラバス」をも超えたような重低音に透明感のあるボーカルが素晴らしいです。
しかもおまけでこのワイヤレスイヤホンが意外とオンラインミーティングにも使えることがここ数週間で判明しました。
ノイズキャンセリングするために外音を取り込むためかマイクの感度も良くて両耳装着したまま普通に話せば会話ができてしまいます。
ワイヤレスなのでパソコンから少し離れても会話は聞こえるので、作業をしながら会議に参加するという裏技も可能に(笑)
もちろん電話も普通にできます。
今のところ唯一の欠点は風切り音が入りやすいこと。
正面からの強風をまともに受けると変に増幅されるような気がします。
イヤーマフかマフラーで耳を隠せば防げそうですが。
ここまででよくできたワイヤレスイヤホンを使ってしまうと、じゃあ他のもっと高いワイヤレスイヤホンっていったいどうなんだろう?と思ってしまうのが自然な流れ。
評判の良いソニーのWF-1000XM4とか、BOSEのとか聴いてみたいですね。
もし良かったら欲しくなるから聴かない方がいいかな?
ということで、またしても前置きがもはやメインみたくなってしまっていますが本題はここから
本日会員になっているモンベルから春夏カタログが到着
PSX_20220224_003900.jpg
ギアカタログとクロージングカタログですね。
ギアカタログはカヌー本体が載っていないのがいまだに良く分からないです。
カヌーの小道具やライフジャケットは載っているのに。
インフレータブルやリジッドカヌー・カヤックは代理店扱いだからあまり定番アイテムとしてメインカタログには載せにくいにしても、ブランドオリジナルのフォールディングカヤックくらいは掲載しても良いと思うのですが・・・
それをやると他のブランドに角が立ってしまうからかな?
何にせよカヌー・カヤックカタログはマニアックすぎて配ってもらえないですね。
なのでギアカタログは、最近のアウトドア・キャンプブームの影響でキャンプ道具が増えてきたけど、欲しいものはあまりないなくらいの感想だったのですが、こちらのページは少し気になりました。
アルパインゴーグルです。
PSX_20220224_004000.jpg
スキー道具で買い替えが必要なのがかなりくたびれてきた私のゴーグルなのですが、スキー用品を扱っているお店の減少や、時期を逃すと在庫がほとんどなくなるので選択肢があまりなくてどうしようかと考えていたのですが、モンベルならオンラインでいつでも買えますし値段もスキー、スノボブランドの物と比較しても高くないし、品質も独自の曇り止めシステムとかなかなか良さそうです。
PSX_20220224_004047.jpg
今期はさすがに購入しないとしても来シーズンに向けてもし他にお買い得なのが無ければモンベルで購入を検討してみましょう。
そして意外とおーってなったのがクロージングカタログのTシャツ群
こんなにたくさんのデザインがあったんだと感心させられました。
まずは男女兼用から
PSX_20220224_004146.jpg
PSX_20220224_004215.jpg
PSX_20220224_004243.jpg
最後は女性専用Tシャツ
PSX_20220224_004326.jpg
女性は裏にもう少しラインナップがありましたが割愛。
一体何種類デザインがあるんだと思うくらい沢山デザインがありどれを買おうか迷ってしまいます。
って、基本アウトレットしか買わない我が家ですが(^^;)
でも、これなら定価で買ってもいいなと思うデザインも結構あるのでちょっと大きなモンベル直営店で選んでみるのも良いかもですね。
お気に入りのデザインがアウトレットに流れてくるのがベストですが(^^;)
ということで、これからもモンベルさんには色々お世話になりそうです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

モンベルの2022年春夏カタログ~Tシャツラインナップが凄い” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    モンベルTシャツ。
    地域限定品に目が無く…ついつい買ってしまい、いつ着るんだよと思ってしまいます。。
    なんせTシャツを着れる期間が短く(笑)
    可能であればゴーグルの早期レポお願いします!

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、さんきちさん
    >モンベルTシャツ。
    >地域限定品に目が無く…ついつい買ってしまい、いつ着るんだよと思ってしまいます。。
    地域限定品ってもったいなくてなかなか着れませんもんね。
    >なんせTシャツを着れる期間が短く(笑)
    家の中で切るにも勿体ないし(^^;)
    >可能であればゴーグルの早期レポお願いします!
    まだ買うとは言ってませんよ~(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です