今月号のBE-PALもじんわり涙を誘う

昨日はウォークラリーイベントで上位を狙うべく調子に乗って21000歩も歩いてしまい、収まりかけていた持病がやや悪化して少し後悔したまろぱぱです。
会社で昼休みも3km以上歩いて、夜もクワガタ取りを口実に5km以上歩いてヘロヘロです。
結果、北海道チームで昨日の1日は1位(ちなみに2日連続1位)、先週1週間でも1位を獲得(笑)
まあ、1位だと言っても47人中ですけどね(^^;)
ちなみに期間を通しての順位5位。
イベントスタート当初はあまり本気ではなかったので少し手を抜いて1万歩/日程度と出遅れました。
でも47人中だけど名前と順位が出るとなんだかモチベーション上がりますな~
残り1週間頑張ろう!
ということで、昨日はこちらの発売日で会社帰りに購入
PSX_20220611_144317.jpg
BE-PAL7月号です。
今月号の特集は行列のできるアウトドア道具店。
しかし最近はスポーツデポかAmazon、楽天さん、FUTURE FOXさん以外での購入はあまり興味がない(他は高くて買える気がしない(^^;))ので、ちっとも共感できず。
ほんとうに気持ちのいいキャンプ場では、こちらのキャンプ場が素晴らしいな~と思ったけど・・・
PSX_20220611_144339.jpg
ウィスラースカイベース小諸
ただ値段が、大人一人2300円、小中学生800円・・・我が家だと8500円也 ( ノД`)タカイyo
どこもかしこも何もかも値段高騰中ですな~
陣馬形山キャンプ場も行ってみたいのですが、もはや超絶人気キャンプ場になっていて平日でもキャンセル待ち状態・・・
来週末18日に空きがあったのでこれだ!と思ったのですが、会社の行事に奥さんのトマト狩りが重なりそうということで断念・・・
恐るべしゆるキャン△効果とキャンプブーム・・・
もう一つは水辺のキャプ場としてはどうなの?とは思いましたが、中津川にあって、かつてテント時代に11月の下旬頃に泊まったことのあるこちらのキャンプ場が懐かしかった♪
PSX_20220611_144400.jpg
椛の湖オートキャンプ場
泊ったのが奥さんと2人だけのときで岐阜の山間部の11月末頃だったので、それはもう寒くて・・・
もちろんシュラフは厳冬期でも対応できる4シーズン対応モデルで寝る時は問題なかったのですが、スクリーンテントもない、初代の小さなオープンタープのみで過ごす夜の寒いこと寒いこと。
大きなU字溝に大量のオガ炭を投入して暖を取った記憶が鮮明に残っています。
そして場内にあるお風呂がとても暖かくて暖かくて感動したのも覚えています。
今はぬくぬくキャンパーなのでそういう感覚が無くなってるな~と。
そして恒例のお三方・・・ではなくてもはやお二方になってしまいましたが、その大好きなエッセイを読もうと思ったら、最初に出てきたのはシェルパ斉藤さんによる野田さん追悼リレー記事
PSX_20220611_144441.jpg
野田さんへのあこがれ、初めての出会い、そして家族ぐるみでの付き合いなんかがつづられていてほっこりさせられました。
それにしても初対談の写真が二人とも若い!!
PSX_20220611_145804.jpg
1995年だそうです。とても良い内容なのでぜひ買って読んでみてください。
そのままの流れでシェルパ斉藤さんのエッセイに続きますが、ホンダカブで四国の酷道を走るお話。
PSX_20220611_144623.jpg
キャンカーになってからめっきり足が遠のいている理由がこの酷道。
インプレッサの時でもすれ違いは結構苦労したので、キャンカーだと迷惑になるからと最近あまり行けていませんでした。
昔はよく実家に帰るときに四国経由で遊びながら帰っていたのに・・・四万十川で泳いだり廃校でキャンプしたり。
また行きたくなる記事でした。
最後は安定の本田隊長の転覆隊
PSX_20220611_144641.jpg
昨年の我々の北海道でのフクロウ観察不発のような思いをホタルイカでしていたのには思わず同情してしまいました(^^;)
来るか来ないか分からないのに待つ辛さ、分かりますよ~隊長!!
そしていつもの今月号のおまけはこちら
PSX_20220611_144706.jpg
シエラデザインとのコラボのスタッフバッグ・・・う~ん、結構最近見たようなおまけだ・・・
PSX_20220611_144735.jpg
ちなみに最近見たのはこれ
PSX_20220611_144745.jpg
私のカバンにたたまれて買い物バッグとして鎮座していますが、こちらの方が口が絞れるのでこちらに乗り換えかな。
PSX_20220611_144809.jpg
まあ、キャンプ小物入れに利用しましょう。
ということで、今月号のBE-PALの紹介でした。
あ~キャンプまた行きたい!!
湖でキャンプして遊びたい!!
清流で泳ぎたい!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です