シオリの誕生日はいつものケーキまでは無理でした

食べ放題の焼肉とかしゃぶしゃぶは絶対に元は取れていないじゃないかと思うまろぱぱです。
少なくとも満足度という点においては、満足を通り越して食べすぎて苦しくなり後悔することばかりなので、食べ放題ではない方が幸せ度は高いかもしれません。
ということで、昨日はシオリの誕生日。
シオリの希望で誕生日の晩餐は近所の焼肉きんぐへ
PSX_20220612_021814.jpg
座席で注文して回転寿司のように配送レーンで肉が自動で運ばれてくるシステムの焼肉屋さんですね。
初めて来ましたがチェーン店ということで、味は大したことないんじゃないかと思っていましたが意外と美味しい。
PSX_20220612_021957.jpg
牛肉もきれいにサシが入っているものが多く、特に4大名物とうたっている花咲上ロースや上ハラミステーキに炙りすき焼きカルビはなどはなかなか絶品で気に入りました。
肉ばかりではなく、こんなホイル焼きメニューもあって飽きずに楽しめるのも高ポイントです。
PSX_20220612_021936.jpg
デザートも普通に美味しく、トータルで内容に対しての満足度は、これまでの食べ放題焼肉の中ではトップクラスです。
ですが、やっぱりそこには食べ放題の宿命が・・・
皆食べすぎて、帰りはそさくさと逃げ帰るようにどこにも寄らす帰宅し、みな揃ってキャベジンのお世話になりましたとさ。
う~ん、やっぱり元を取れた気がしない・・・
鳳来牛のこんたく長篠の方が食べ放題じゃないけど満足度は高いような。
年取ったかな~(^^;)
そしてもちろん帰宅したらお待ちかねは奥さんの手作りケーキ・・・は最初から無理だと分かっていたので今日に回すとして、誕生プレゼントはこちら
PSX_20220612_022020.jpg
CDが欲しいというのにプレーヤーがなかったのでCDラジオをプレゼント。
PSX_20220612_022035.jpg
ついでにリピート機能が充実していて英語学習にも使えるやつを選んだのであわよくば英語も勉強してくれればと(^^;)
私のCDコレクションを聞くのも問題なしです。
ということで、どんどん子供達が大きくなっていってますが、いつもの振り返りは明日のケーキの時かな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です