ついに手を出してしまった大人のエチケット

アイドリング不安定にエンジンが更け上がらないときがある問題で修理に出していたインプレッサの不調の原因が分かったけど、部品代に5万円掛かると言われ泣きそうなまろぱぱです。
う~ん、まだまだ乗り続けたいからまだ部品があるうちにと思って部品を頼んで修理をお願いしちゃったけどやっぱり痛いな~。
まだ今回は部品が手に入ったけどこれからは中古パーツを自分で探したりしないといけないから古い車の維持はそれなりの知識とお金が必要ですな。
インプレッサCG8の情報を集めようっと。
ということで、車も人も年を取ると色々メンテナンスが必要ですが、先週末、実害はないけど他人が見たらきっと不快になるだろう物のメンテナンス用にこんなものを購入
PSX_20220624_003847.jpg
ヒグチカッターならぬエチケットカッターです(笑)
つまり耳毛鼻毛眉毛カッターです(笑)
鼻毛はまあハサミでも対応できますが、どうしても自分でカットが難しいのが耳周りの毛。
この年にもなると否応なしに目立ってくるんです(笑)
そしてこの製品、前から気になってはいたのですがついに手を出してしまいました(^^;)
購入したのは一応デリケートな部分の毛のカットがメインなのでAmazonさんで売られているノーブランドの怪しいのではなくちゃんとパナソニック製のメイド・イン・ジャパンのにしておきました。
一番安いベーシックモデルではありますが。
こういうのを買うならパナソニックの社員がまじめに開発をした製品というのを何かで見たことがあったので、買うならパナソニック製と決めてました。
本体はこんなスリムなスティック状
PSX_20220624_005010.jpg
電動歯ブラシの歯ブラシ部分がないくらいの大きさです。
キャップを取ると実際に毛をカットする刃の部分が現れます。
PSX_20220624_005059.jpg
この中で実際の刃が回って、このすき間から飛び込んできた毛を刈り取ってくれる仕組みです。
なので視認ができない場所の毛も手探りでカットができます。
基本音で判断しますが、ちゃんと剃れているかは鏡か第三者の確認が必要ですね。
使用感ですが、これが凄い。
本当にきれいに簡単に剃れます。
ハサミでおそるおそるカットしていたのが嘘のよう。
あっという間に完了です。
ちょっとモーターが回転している匂い(わかる?)がしますが、まあ問題ないでしょう。
耳穴は完全に見えないので自分でやるのに限界を感じたら誰かにお願いするのですが、ソースケでも安心して簡単にできるレベルなので、これはかなりお勧めです。
しかもかなり安価なので一家で1つと言わず一人1つ行っちゃっても良いんじゃないかと。
スポンサーリンク
パナソニック 鼻毛カッター エチケットカッター メンズ 眉毛 ヒゲ 耳 ER-GN11-K
パナソニック 鼻毛カッター エチケットカッター メンズ 眉毛 ヒゲ 耳 ER-GN11-K
Amazonさんで1000円ちょっとですから。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です