いよいよ夏本番~我が家の風物詩が一気に誕生♪

そろそろ昼休みの散歩も汗だくモードに突入して、もはや速乾Tシャツ1枚じゃないと外は歩けないまろぱぱです。
まあ速乾でもなかなか乾かないくらい大汗かいちゃいますけどね(^^;)
6月の梅雨時期にこの気温は暑さに慣れていない体には本当にきついですね~。
でもこれだけ汗をかけばきっとやせるはず!(笑)
水分は例のダイエット特茶でしっかり取りながら頑張って歩き続けましょう。
ということで、もう梅雨は明けてしまったんじゃないかという報道があちこちで聞かれるようになりましたが、そんな報道を聞いていたんじゃないかと思う程ドンピシャなタイミングで我が家の夏の風物詩たちがいっせいに誕生しました。
PSX_20220625_004129.jpg
カブトムシですね。
今年はあまりこまめに腐葉土を交換しなかったので、ちょっと小ぶりなのが多いですが、一昨日1匹羽化した♪と思ったら昨日の朝には一気に5匹くらい羽化。
そして夜帰宅してみたら更に3匹羽化していました。
小さいゲージに一気にカブトムシが10匹近くひしめく状況に(^^;)
早速明日にでも新しい腐葉土を買ってきて大きなゲージをセッティングしてあげましょう。
カブトムシの姿を見るといよいよ本格的な夏だな~と実感します。
そして否応なしに夏の水遊びキャンプに北海道キャラバンへと楽しい子供の頃の夏休み気分になります。
本栖湖に♪
2018本栖湖水遊びキャンプ.JPG
和知野川に♪
2019和知野川水遊び.JPG
銚子川に♪
2020銚子川水遊び.JPG
そして北海道キャラバン♪
2020北海道稚内白い道.JPG
2017北海道オロロン街道.JPG
暑いからって夏に外に出なかったりキャンプをしないなんてもったいない(^^)
いつまでも子供のようですが夏は暑いけど楽しいことだらけです。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

いよいよ夏本番~我が家の風物詩が一気に誕生♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    本栖湖に北海道〜(+_+)トオイメ
    毎週毎週のようにキャンプ行ってた数年前が懐かしいですね〜
    こちらは今日は朝7時半からバスケの試合&付き添いで、帰宅は17時半、、
    親子ともにヘトヘトです(ToT)
    明日も8時からまるまる1日親が試合付き添いで、体育館の暑さに夏を感じております
    本栖湖には到着しだい飛び込む勢いです!

  2. まろぱぱ(takakou) より:

    こんばんは、ぴさん
    >本栖湖に北海道〜(+_+)トオイメ
    >毎週毎週のようにキャンプ行ってた数年前が懐かしいですね〜
    本当に急に子供たちが大人になっちゃいましたね~
    もう本栖湖に行ってもスンとして昔みたくはしゃいでくれないかもしれませんね。
    大人の方がはしゃいじゃうかも(笑)
    >こちらは今日は朝7時半からバスケの試合&付き添いで、帰宅は17時半、、
    >明日も8時からまるまる1日親が試合付き添いで、体育館の暑さに夏を感じております
    Eちゃんですか?Mちゃんでしたっけ?
    部活いいな~青春だな~
    勝っても負けても良い思い出になります。
    >本栖湖には到着しだい飛び込む勢いです!
    やっぱり親の方がはしゃぎそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です