本当の名曲は何年たっても色あせない

この動画を見て心底、映画館に見に行けばよかったと思ったまろぱぱです。

SINGネクストステージです。
この動画だけでも泣きそうなったのに、映画館で見てたら号泣してたかも(^^)
Amazonプライムミュージックで映画のサントラが聞けたので、何気なく聴いていたらなんとU2ボノさん自ら熱唱されてるじゃないですか!?
しかも映画バージョンで、微妙に歌い方を変えて!!
しまった~本当に身に行けばよかった~まさに大後悔・・・
情報はこまめに集めておくものですね。
SINGネクストステージは他の楽曲も良い曲ばかりなのでサントラはかなり秀逸です。
日本バージョンの日本語の歌も素晴らしいです。
北海道で聞くためにブルーレイ&DVDセット購入決定ですな。
それにしてもなんといっても、
U2の「I Still Haven't Found What I'm Looking For (邦題:終わりなき旅)」は、名曲中の名曲ですな。
私の中でも5本の指に入る、いや1,2位を争うお気に入りソングです。
オリジナルはこちら

いや~何年たっても良い曲は良い曲です♪
こちらのライブのRattle & Humバージョンも大好きです。
動画じゃないですが・・・

そしてこちらのライブもなかなか胸熱ですぞ。

いや~一緒に熱唱して~
この曲のリリースは、1987年と私が高校に入った頃くらいの曲なのですが、大学生の頃にはまってよく聴いていました。
車でもポータブルCDをカセットテープに入れるアタッチメントで繋いで聞いてました(笑)
それ以来U2はずっと聴き続けていますが、やっぱりこの曲が一番かな。
リリースから35年経っても色あせない名曲は本当に素晴らしいです。
最後に久しぶりのgleeから。
この曲が大好きだったフィンがなくなった後に後輩たちが大会で熱唱したこちらのバージョンも思いっきり泣けます。

曲の最初の方で観客席で見ていたフィンの母親が「This is Finn's favorite song・・・」とささやいて涙ぐんでいるのが辛いです。
更にフィンの回想シーンとかぶっこんでくるので、もうこの曲が好きでglee好きなら100%泣くでしょう。
劇中ではなく本当に亡くなってしまった後のドラマですから。
いや~たまらない。
ということで、時々無性にこの曲が聴きたくなりますが、今日は色んなバージョンでご紹介でした。
他にもいろんな人がカバーしているのでAmazonMusicでさがしてみよっと。
いまだ旅半ば、探しているものはいまだに見つかっていないような。
というか、何を探しているのか分からなくなっているような気がします。
は~見知らぬ土地に旅に出たい。
2022GW郡上八幡.JPG
水のきれいな歴史ある町や、
2022GW郡上八幡吉田川.JPG
自然に圧倒される美しい場所へ
2021野付半島.JPG
終わりなき旅を続けたいです。
ちょっと格好つけてみました。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です