のんびり連泊キャンプがしたいです

PICU 小児集中治療室の安田顕さんの演技を見て、あのonちゃんの中の人が本当に立派な役者になったな~としみじみ嬉しくなるまろぱぱです。
今や大泉洋さんと共に、北海道を代表する俳優さんの一人と言っても過言ではないですよね。
そしてドラマの方も、非常に重いですが色々勉強になるな~と感心しながら見ています。
何より舞台は大好きな北海道ですからね。
まあ、ネットで調べるとロケ地は北海道に限ってはいないようですが(^^;)
でも、まあそんなの気の持ちようでいかようにも感情移入できますので問題ないです。
ということで、突然ですが2泊以上の連泊キャンプが無性にしたいです。
よくよく考えてみたら、2泊以上のキャンプは今年のGW前半の伊那谷キャンパーズビレッジと、先のBE-PALフォレストキャンプ以外していないように思います。
北海道では結構連泊でキャンプはしてたりしますが、キャラバンで移動のために設営撤収を繰り返すので一ヶ所での連泊はここ数年ありませんでした。
まあ、BE-PALフォレストキャンプも正確には前日夜からのインなので2泊2日ですが、それでもお祭りの雰囲気と相まって非常に気持ちが上がりました。
PSX_20220930_223751.jpg
やっぱり設営も撤収も考えなくて良い中日の存在はキャンプではとってもストレスフリーでかけがえのない時間です。
ダラダラ椅子に座ってスマホをいじるもよし、ガシガシ薪を割るもよし、ハンモックで昼寝をするもよし♪
あのダラダラなキャンプが最近の忙しい日々で振り返ると至高のひと時のような気がしています。
PSX_20220430_221154.jpg
でも、もう年内は3連休はもはやなし・・・
う~ん、11月3日が1日だけ曜日が後ろにズレてくれていれば3連休になるのに。
でも、子供たちの成長と共に、特に秋の3連休は行事で埋まりがちですよね。
今年はキャンプ場の予約うんぬん以前に行事で全滅だったな~
そろそろソロキャンも考えないといけないのかな~・・・
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です