これも準備の一環?久しぶりのメレルで初めてのモックシューズ

色々やらなきゃいけないことが多くて気ばかり焦りなかなか仕事が回らず胃に穴があきそうなまろぱぱです。
う~ん、こんなに気が重い週は久しぶりです。
当初予定していたよりも日程的には楽になったのですが、その代わりもっと厳しい重荷が・・・
さてさてどうなりますやら・・・
ということで、その準備の一環で昨日現物を見てネットでポチッとしたものが早速本日到着
それがこちら
PSX_20221114_230835.jpg
メレルのシューズです。
また冬の雪山シーズンを前に散財して~と思った人が大多数だと思いますが(^^;)、これも準備の一環なんです。
まあもう少し近付いたら何の準備なのかは明らかにしますが、購入したのはこちら
PSX_20221114_230932.jpg
メレルのジャングルモックです。
そうそう、これをはいてキャンプでまったり・・・ってちがーう!
アウトソールは最新バージョンのビブラムソールではなくメレルのオリジナル
PSX_20221114_230953.jpg
これ、ちょっと濡れたタイルの上とか滑るんですよね~
新しいビブラムソールの方は滑らないと言われてますが・・・
ジャングルモックを選んだのは、履きやすさと歩きやすさに加えて、シンプルなデザインで履くシーンを選ばないこと。
長年ゆる~い靴ばかり履いてきたのでもうガチガチの革靴で過ごすとか考えられないし、かといってスニーカーではちょっとカジュアルすぎるし。
更にモデル落ちで安かったのがこちらを購入したポイントでもあります。
購入したのはこちら
スポンサーリンク
[メレル] JUNGLE MOC (メンズ) ジャングルモック DARK EARTH ダークアース J65685 (USA直輸入・正規品) US7.5 (25.5 cm) [並行輸入品]
[メレル] JUNGLE MOC (メンズ) ジャングルモック DARK EARTH ダークアース J65685 (USA直輸入・正規品) US7.5 (25.5 cm) [並行輸入品]
サイズは普段は26.5cmでこれまでのメレルシューズも26.5cmでしたが、今回は27cmを選択。
脱げはしませんが少しゆとりがあって良い感じです。
それにしてもこんな中途半端なアウトドアシューズなんて買わないだろうな~と思っていたのに発売から20年数年経ってついに購入してしまいました。
でも、履いてみたら履き心地は良いし、歩きやすいし、なんといっても足入れも良くて脱ぐのも簡単と良いことだらけ。
本格的登山をするわけでもないのになんで今までこれを履いていなかったのかと食わず嫌いを反省。
まあはやって人気が出たらちょっと距離を取ってしまうあまのじゃく気質もじゃまをしていたのですが(^^;)
ということで、これを履いてどこに行くのでしょうか!?
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です