『すずめの戸締まり』見に行ってきた♪

地元愛知や岐阜で行われたラリージャパンで愛知出身の勝田貴元選手が3位に入賞し表彰台に上がったのが嬉しかったまろぱぱです。
それにしてもあんな林道のような山間部の細い道を100km/h以上で走るとか、普段走っている道路だけにあり得ないと思ってしまうのでした。
やっぱり彼らは特別ですね。
ということで、本日もシオリは来週の期末試験に向けてテスト勉強のため塾に缶詰状態に。
いや~テスト前にこんなに勉強するシオリは初めて見ました(^^;)
塾のパワーは凄いですね~。
そして唯一のフリー時間だった午前中に11日に公開されたばかりの新海誠監督作品の『すずめの戸締まり』を家族で見に行って来ました。
PSX_20221113_215347.jpg
12時から塾へ行くというので朝9時開演のなかなか早い回にチェックイン。
PSX_20221113_215317.jpg
最初映画館に入ってトイレに行くときに目に留まったこちらの文言は意味がさっぱり分かりませんでしたが・・・
PSX_20221113_215244.jpg
映画を見てあ~あれだったのね!!と納得。
映画の内容は「君の名は」ほどの意外性はなく比較的ストレートに内容をとらえられましたが、本当に日本各地の映像がきれいで、もちろん内容も素晴らしかったので、ぜひもう一度じっくり見てみたいと思える映画でした。
何度か見てようやくその伝えたかったことの深さと物語の意味が腑に落ちるタイプの映画じゃないかと。
もちろんパンフレットも購入済
PSX_20221113_215408.jpg
DVDが発売になったら購入しても良いかも。
これを機に「天気の子」も見てみようかな。
いや~映画って本当に素晴らしいですね。
特に大きなスクリーンの映画館で見る映画は格別です。
さて次は何を見ようかな。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

アウトドアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です