この週末に行った唯一アウトドアっぽい場所

私の大好きな漫画家の松本零士さんの訃報に触れ野田さんと同じくらいの喪失感を味わっているまろぱぱです。
この件については別エントリーで書きたいと思いますが、小学生の頃は宇宙戦艦ヤマトにキャプテンハーロックに銀河鉄道999、大人になってからは、ザ・コックピットとかケースハードなんかの戦争物にもはまってました。本当に私の人生に影響を与えた漫画家と言っても過言ではないでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。

とおいうことで、1月第3週に新年会キャンプをしてからはや1ヵ月が過ぎましたが、その後から今までキャンプどころかお出掛けすらままならず悶々と日々を過ごしています。

まあ、体調不良やシオリの試験や塾などがあって仕方がないと言えば仕方ないのですが。

そこで今週こそはと思いつつ、体育委員の仕事とかもあって2日間フルに出かけられないときにシオリの塾を休ませてまでも出かけるのは違うかなと。

なので昨日は昼ご飯を食べた後、あちこち買い物に行ったのですが少しくらいはアウトドアの話題が作れるようにと訪れたのがこちら

昨今格安のアウトドアウェア、ギアでアウトドアでの存在感が増しているワークマンですね。

前回行った時はリョータとシオリのレインウエアやアウターを買いましたが、今回は奥さんの小物のみ。

でも、店内にこんな一角ができていてやっぱりワークマンもアウトドアブームに乗っているな~と。

キャンプとかやらない人が見たら何だコレ!?な商品が結構並べられていました。

他にも防水性能が気になりますがレインウェアはますます充実していますし、防寒と防水性能が問題なければスキーウェアで行けるんじゃね?と思えるようなアウターもありました。

人柱でスキーウェアの上着としてリョータ用に買ってどれくらいの物か確認してみたいですね(^^;)

あと、そのワークマンに行く前に行っていた隣の本屋では、リョータがこのキャンプブームをけん引している(?)ゆるキャン△の聖地巡礼本を入手しておりました。

映画も何度も見てすっかり頭に入っているし、リアルに良く知っている場所や地名が沢山出てくるので見ていて楽しいです。

細かい聖地の情報も載っているのでいつかキャンプをしながら巡礼をしてみようと思います。

本当に厳しい現実を離れ、ゆるキャン△の世界に入り込みたいと思っている人は沢山いそうですね。

私もその一人です(^^;)

でもこれを買ったらアニメ版の残りの2冊も買わないといけないな~(笑)
スポンサーリンク

映画『ゆるキャン△』聖地巡礼ドライブ&ツーリングガイド

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です