初めての名古屋湾岸地域車中泊

只今名古屋港のガーデンふ頭西駐車場にて車中泊中のまろぱぱです。

今週末は遠出はしない予定でしたがシオリの塾が終わってからでも行ける範囲ということで名古屋港まで来てみました。

お目当てはこちら

名古屋港水族館です。

会社でかなりお得な割引チケットが買えたので早速やって来てみました。

実は名古屋港水族館に来るのも名古屋港近辺をうろうろするのも初めて(^_^;)

名古屋市内は数えきれないくらい遊びに来てますが、なぜかここまで足を伸ばしたことはなく...

あるといえば以前はポートメッセなごやで名古屋キャンピングカーフェアをやっていたのでそれに来たくらい。

何で来たことなかったんだろう?

なので県内なのにとても新鮮に感じます。

しかもこんな都会で車泊が出来るなんて♪

この駐車場は名古屋港水族館のすぐ横にあるのですが、キャンピングカーも問題なく入れてカムロードキャブコン位なら激込みでない限り駐車も大丈夫かと。

お値段も30分100円で、24時間以内なら1000円がマックス料金。

まあ5時間くらいで上限になるので、それならキャンピングカーの利点を生かして確実に駐車場を確保できる前乗りにしてみました。

普通に公共交通機関を利用すると大人4人分のコストが重くのし掛かる我が家にはなかなか良い選択です。

駐車場にはトイレも一応あるし。

近くに警察署もあるので治安も良さそう。

都会とは言ってもオフィス街なので静かだし少し歩けばコンビニもあるしなかなか良い車泊地を見つけたかも。

さて、ちと風は冷たいですが明日は大好物の水族館を満喫しましょう。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です