人生初の映画のはしご!?

昨日は殆ど1日中名古屋港水族館とその周辺で過ごし2万歩近く歩き回ってヘロヘロになったまろぱぱです。
水族館は楽しかったし本当に便利な車泊地だったな~

その詳細はまた明日以降書いていきますが、まずは土曜日の映画鑑賞のお話から

こちらも会社でお得に購入できたコロナワールドのシネマワールドチケットを使用したのですが、2班に分かれて映画を見に行ってきたというお話。

ピクサー映画とか、新海誠監督作品、細田守監督作品なら皆一緒に見に行けるのですが、今回は見たい映画が二つに分かれてしまったため2班になりました。

幸いまだ両方とも通常の時間に上映はしているのですが、公開から少し時間が経ったこともあって上映回数は減って上映時間までほぼ同じというわけにはいかず午前の部と午後の部に別れざるを得ませんでした。

そしてその別れ方がほぼ大人チームとほぼ子供チームになってしまったため私が子供チームに付き添って両方鑑賞することになりました。

まずほぼ子供チームのシオリとソースケが見たがったのがこちら

「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』です。

内容は前半はAmazonプライムビデオで見て知ってるし、後半も漫画で読んで知っているのですが、相変わらずのその映像の美しさには感動すら覚えるほどで、大スクリーンと迫力の音響システムで鑑賞することができて良かったなと思いました。

でも、誤算だったのが割引券が使えなかった私のチケットが定価だったこと。
以前は午前中の上映分は1100円位で鑑賞できたのに・・・
さらに普通の時間でもコロナの会員だったら300円位は割引があったのに・・・

システムが変わってその特典は土日には無くなってしまいました・・・
う~ん、何でもかんでもコストアップの方向ばかり…

そして大変だったのが映画のつなぎ・・・
鬼滅の刃が終わるのが13:45なのですが、次の大人の部の映画が始まるのが14:15・・・

子供の部は映画がお昼をまたいでしまいポップコーンしか食べていないので帰りに慌ててコンビニで弁当を買って帰宅。

そのまま留守番させ、大人の部へ慌てて出動。
私は購入したコンビニおにぎりを車の中でほおばりながら移動でした。
映画館が車で5分くらいの距離で良かった♪
でも、慌ただしすぎ・・・

そして大人の部で鑑賞したのはこちら

ようやく見ることができました!「THE FIRST SLAM DUNK

こんなステッカーも貰えました。

一応スラムダンクは最後まで漫画を読んでいるのでその衝撃の結末は知っているつもりでしたが、だいぶ前に読んでいたのですっかり忘れてしまっていたのと、新たな話の軸が追加され(?)全く別物の話になっていたのに加え、マンガにはないその躍動感にすっかりやられて感動に打ち震えてました。

いや~皆がお勧めする理由が分かりましたよ。
スポーツマンガらしい素晴らしい展開にバスケ人気が復活しつつあるというのも納得できました。

我らが地元のプロチーム三遠ネオフェニックスもこんなアピールをしておりました。

ネオフェニックスは、ソースケの幼馴染同級生のお父さんが所属しているチームなんです。

そして映画の方はところどころくすっと笑える相変わらずの桜木によくぞ帰って来てくれたな~と(  ̄ - ̄)

心残りは映画パンフレットが売り切れで入手できなかったこと。

でもDVDかブルーレイを買うのでまあ良し!

それにしても映画館で風の音や木の葉が擦れる音まで3Dでリアルに聞こえてきて映画館で見る映画ってやっぱり凄く良いですね。
あの環境を自宅に再現したいものです(笑)

こうしてたぶん人生初の映画館で見る映画のはしごは慌ただしく終了するのでした。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね。

2日で2回映画館で映画見たことって確かなかったよな~・・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

人生初の映画のはしご!?” に対して2件のコメントがあります。

  1. まんぐー より:

    SLAM DUNK、最高ですよね!
    子供達にもぜひぜひみてほしーー!

    本編以外あまり興味なかったんだけど、この映画を機にピアスとあれから10日後とあれから10年後読みました。
    ここで終わりでいいと思ってたんだけど、
    構想があるなら不定期でもいいから描いてほしいなぁ…って思いました。

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、まんぐーさん
      本当に良かったので子供達にもぜひ見せたいですね。
      映画館でもう一回見ちゃおうかな~(^^)
      本編以外は見たことないですね。
      でも、桜木のあの後とか流川の活躍とか気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です