とりあえず退院はしたけれど

昨日夕方に退院して奥さんに迎えに来てもらいようやく自宅にもどったまろぱぱです。

この風景ともお別れです。

別に寂しさはありませんが、帰宅できることに対して大いなる喜びというものもあまりありませんでした。

住空間がコンパクトにまとまっていて居心地はそんなに悪くありませんでしたしね。

まあ、回りの人の会話とがイビキは気になりますが。

退院後の生活の不安が大きかったのが正直な感想です。
このお尻の状態で座ることがメインの通常の生活に戻れるのだろうか?と・・・

でも、退院したといっても数日前から症状はそんなに良くもなっておらず、相変わらす痛いところは痛いですし。

まあ、今の状態なら自宅療養でも入院でも治療としてやれることは変わらないので退院してしまった方が正解だし経済的です。

問題は仕事復帰。この状態ではまだ会社に行くのは不安なのでとりあえずリモートワークから復帰しようと思うのですが、立ちはだかるのがデスクワークの椅子の壁・・・

長く座るのが痛くて辛そうです。

しばらく痛み止は手放せそうにありません。

この痛みには馴れるしかないと言われました( ノД`)…本当に耐えられるのか?自分?

ということでなにわともあれ帰宅しての一番の楽しみはやはり食事。

子供たちが採ってきた旬の竹の子が食卓に並んでいました。

病院食はやはり栄養バランスを考え、味はかなり薄め、カロリーは控えめ、油分も極小。

でも、それに胃腸が慣れてしまっていたのか、本日の焼豚は普通に食べたつもりでも胃もたれしてしまいました。

少食になったかも(-_-;)

そして、子供たちは相変わらずで、ミーコもなにも変わらない様子でくつろいでいました。

あー自宅に帰ってきたんだな~と実感します。

さて、明日は座って仕事がどこまでできるか試されます。痛くならないといいな~

いっそ会社に行ってしばらく立ってデスクワークしようかな。

机にその機能があるので。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

とりあえず退院はしたけれど” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    退院おめでとうございます。ちなみに痩せました?^_^

    1. まろぱぱ より:

      こんばんは、水戸のTさん。ありがとうございます‼️
      体重は多少は痩せたと思います。まあその前の増加がひどかったので何とか踏みとどまったレベルですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です