キャンプマット家族全員分入手コンプリート

お尻の調子がなかなか改善しなくてGW後半の茨城お出かけ大作戦が非常に危うくなってきてどうしたものか途方に暮れているまろぱぱです。

ちょっと今の状態では茨城県は遠すぎるかも・・・

渋滞にでもはまったらと考えると東京を超えるなんて自殺行為かもしれません(-_-;)

近場でまったりする方向に切り替えようかなと思っていますが激混みのGWどこへ行けるやら・・・

もっと早くからどこか近場のキャンプ場を押さえておけば良かったな~

ということで、キャンプにはなかなか行けませんが夏のとある予定に向けて着々と準備は進行中。

その一環のお買い物が記事が下記

なんちゃってサーマレストを格安入手

ここでは確か1つ1730円(税込)で棚にあった残り2つを全て購入しましたが、リサイクルショップなのに新品が売られていたので、また入荷しているかもと日曜日の昼にキャンピングカーの保守運転もかねて例のリサイクルショップへ出掛けました。

すると予想は的中し棚には前に購入したキャンプマットがずらりと並んでいました。

しかし安い物レーダーの感度が高い私はそこに混じっていたこいつを発見!!

ますます聞いたことも見たこともないブランドのキャンプマットですが、特筆すべきはこのお値段(笑)

はい!1,500円切りました!税込1,419円なり♪

もしここで入手できなければAmazonさんで2,000円以上するやつを買わなきゃなと思っていたところにこの出会い♪

まあ、多分ヘビーユースはしないし家族そろってテントで寝ることもあまり無いだろうからこんな安物でも問題ないかと。

でも、このサーマレストライクなキャンプマット結構いろんな場面で活躍してきたんですよね。何かと便利です。

早速開封して展開してみます。

大きさはサーマレストより幅が大きく長さは同じ。
表面の構造はこんな感じ。

さらにサーマレストと厚さ比較

厚さはほぼ同じなので寝心地は変わらないでしょう。

こうして無事に家族全員分のキャンプマットがそろいました。

厚さもさほど変わりはないのできっと快適に寝られるに違いありません。

とりあえずこれで一通り必要な物はそろったかな。

お尻の状態が良くなったらテストをかねて近場でテント泊してみようかな。

体力回復のために山登りも再開したいな。

いろいろ夢は広がるな~(^_^)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です