40年ぶりの懐かしいレトロな遊び

只今・・・車泊中の・・・で始まるネタを書きたかったのですが、5連休が始まったというのにソースケ、シオリはどこにも行きたがらず、もう5日間引きこもってやろうかとふてくされているまろぱぱです。

ソースケが行かないと奥さん仕事の間、一人で留守番させるわけにもいかないし、きっとゲームばかりやっててろくな休みの過ごし方をしないだろうからな~・・・

キャンプ場ならいつもの伊那谷キャンパーズビレッジが5/4~ならダブルサイトという二組いけるサイトが空いているんですけどね~

誰か行く?

でも、なんだかんだまだまだお尻は痛み止が手放せないくらいには調子は良くないので遠出はきついかもしれない。

でも、せっかくの5連休どこにも行かなかったらフラストレーションたまりまくりで精神衛生上良くないですよね。

どこかソースケ、シオリが食い付きそうな観光地ないかな~

ということでふてくされて、さっきまでDOOMエターナル三昧でしたが、こんな楽しいゲームなんてあまり無かった私の幼少期は真面目にこんなので遊んでました。

ベーゴマです。懐かしいでしょう~?

日曜日に行ったラグーナ蒲郡の駄菓子屋さんで見つけて、もう工場を畳むのでこのベーゴマは製造中止というのを聞いて思わず購入。

山口と杉下の意味は分かりません(笑)

昔は力士の名前が刻まれていたと思うのですが、これは誰だろう?

それに値段も昔は一個50~100円位だったと思うのですが、これは一個300円、紐も一本30円もしました。高!

帰宅してから早速ベーゴマチャレンジ!

昔とった杵柄なので簡単にできるだろうと考えていたのですが、結び方さらすっかり忘れていて、ネットの力をお借りするはめになりました(^_^;)

で、ネットの情報を参考にしつつ糸の巻き方に苦労しながらなんとか巻くことができましたが、やはり投げ方もコツを忘れていて、暴走してあちこちに飛んでいく危険な状態。40年のブランクは大きかった(笑)

それでも、本当に40年ぶりにもかかわらず意外と体は覚えているもので数回練習したらうまく回せるようになりました♪

もちろん、まだ子供の時のようにサクサク成功しませんが。

もう少し頑張ってベイブレードの対決用のステージでちゃんと回せるようになってベイブレードに勝ちましょう!(笑)

それにしても天気が良いからどこかへ行きたかったな~(  ̄- ̄)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です