子供の日は久しぶりの庭キャンプ

今日は一昨日の山梨旅で悪化した傷の養生のためどこにも行かずほぼ1日ソファーで横になって過ごしたまろぱぱです。

座る時間をかぎりなく減らして炎症を抑えようかなと。

なんにせよ早く痛みが収まらないかな。座る事ができないとなかなか人間らしい生活ができない。

で、昨日は何をして過ごしたかというと、天気の良い子供の日ということで庭キャンプ。

ちゃんと出してますよ~鯉のぼりに五月人形

昼から、庭キャンプ用の食材と炭を買いに出かけ夕方から庭キャンプ開始。

サイドオーニングを展開するだけのお手軽庭キャンプですが、久しぶりにテーブルと椅子を出しました。

東の空にはほぼ満月の月が昇ってきました。

準備が整ったら早速焼き肉開始。

スペアリブを多めに投入してみました♪

毎週のようにやってるとありがたみが少なくなりますが、たまにやるとどんな肉でも美味しく感じられて良いですね。

味付けのネギ入りイカもあったので家からスキレットを取り出してきてイカ焼きも。

スキレットは便利ですね。これは自宅用の少し大きいやつなのですがあまり使ってないようなのでキャンプ用にしちゃおうかな。

取手カバーも2つあるし。

でも、予定外はキャンプ椅子でさえ長く座っているとお尻が痛くなるのと、思ったより肉が食べられず、買ってきたお肉を2パックも手付かずで残したこと。

まあ、お尻は山梨旅の後遺症で、肉は久しぶりの庭焼き肉でテンションが上がり買いすぎただけともいいますが(^_^;)

でも、キャンプ椅子に座ってリラックスできないのは辛いな~何でストレスを発散していけば良いのだろう?ってなります。

食後は残りの炭火を利用して庭に落ちている小枝を利用して焚き火

あれだけキャンプに行きたくないと言っていたソースケも率先して庭の枝を燃やして遊んでました。

天気の良い暑くも寒くもないこの季節はまさにベストキャンプシーズンですね。本当のキャンプに出かけたかったな~。

車泊にもちょうど良い気温だし、日も長いし外遊びには最高の季節ですね。まるで北海道の初夏のよう。

お尻よ早く治れ!!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です