ゆるキャン△のお土産

金曜日の夜にやっているドラマ「波よ聞いてくれ」が小気味良いセリフと意外なストーリー展開ではまりつつあるまろぱぱです。

ラジオパーソナリティーのお話ですが、やさぐれラジオパーソナリティーの主人公:鼓田ミナレ役はモビットのCMの小芝風花さんで、彼女のセリフ回しがテンポ良く内容も痛快で、クセになるんです(笑)

こんなラジオ番組があったら深夜でも聴きたいなと思うくらい。

オリジナルはマンガでアニメ化もされているのですが、アニメの無料の1話を見た限りでは小芝風花さんの話し方のほうが私は好きですね。

久しぶりにアニメやマンガではなくドラマにはまりそうですが、まあゆるキャン△を越えることは無さそうです。

ということで、そのどっぷりはまっているゆるキャン△の聖地で購入してきたグッズをご紹介

お土産一覧全体としてはこんな感じ

まず左側のクリアファイルはこの辺り限定のグッズ

左側は映画版の身延山限定のクリアファイルで上下で表裏。

右側は映画版の身延山ロープウェイ乗り場限定のクリアファイルで同じく上下で表裏。

限定に弱いのですよ。

そして、一覧の右側のはトートバッグ。

分かる人には分かるデザイン。これなら普段使いもできるでしょ。

一覧真ん中の樽はお菓子。

お菓子としてはいい値段でしたが、富士山ちあきが面白くて購入。

この樽の下はクリアスタンド

まずは一番お高かった映画の週末戦士作業着レンジャー。

これに工事現場A型バリケード「キャンプ場建設中」バージョンがセットです。

もうひとつは中身が分からないパッケージから引き当てたこちら

2つ選んで、奇しくもりんちゃんとなでしこの移動手段バージョンでそろいました♪

最後は自販機限定で売られていたこちら

表はちとボケボケですがこんな感じ

これらを飾るために100均でこんなのを買って飾りました(笑)

一覧で写っているので残りのは、奥さんが買ったスタンプと、お土産屋さんでもらった身延のキャラクターステッカー。

そして一覧に写っていないものとしてはこちらの最近出た映画版のガイドブック。

その存在は知ってましたが値段にひるんでいたのに、旅先では気が大きくなるのかさらっと購入しておりました(^_^;)

購入したのはこちらのりんちゃんバイト先のこちらの川窪書店

Amazonではなくこちらで購入したおかげでこんな特典が付いてきました。

内容は買ってのお楽しみですがチラ見せすると。

どうです?楽しそうでしょう?(^^)

ということですっかり家族で(特に私とリョータが)ゆるキャン△マニアなお土産報告でした。

そういえば普通のお土産は、みのぶまんじゅうとニンニクの梅みそ漬けぐらいかな(^_^;)

でも、レジが混んでいて買いそびれた山梨限定のつかぽんを買いにまた行かないといけませんな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です