ギブスは痛いけどBE-PALフォレストキャンプは楽しい

只今昨日に引き続き、BE-PALフォレストキャンプに参加のためPICA八ヶ岳明野にてキャンプ中のまろぱぱです。

今は少し小雨がぱらついたりしてますが昨朝はこんなにいい天気でした。で、朝から焚き火♪

そして8時になったらBE-PALフォレストキャンプの受付にキャンカーで移動。

受付までの坂が急すぎて馴れない松葉杖では行ける気がしませんでした。

今回イベントは本田隊長の葉っぱアートのワークショップだけ申し込んでサイトに戻りました。

そしてこれで車を動かす必要が無くなったのでサイト設営。

今回割り当てられた電源付きCサイトは広さはそこそこですがロケーションが良かった♪

トイレも炊事場もすぐ目の前。そしてフラットなのでキャンピングカーのサイドオーニング展開も問題なし。

松葉杖の私のためにここにしてくれたのかと思うほど各種設備には近くて助かりました。

で、フォレストキャンプの会場が賑やかになってきたので早速会場へ突入するも、まだスタッフミーティング中(^_^;)

勇み足過ぎましたが、チームシェルパの駄菓子屋の準備を眺めたり、

片桐さん(シェルパ斉藤さんの奥様)作のこちらにまたがったり

斉藤さんちの旅犬センポを愛でたりして時間を潰してました。

センポ可愛すぎる。

シェルパ斉藤さんのこちらの乗り物も気になりますね。

電気自動車で、普通免許で乗れて公道も走れ最高時速50km/hで約60km走れるそうです。

充電の旅ができそうですね。

その後、オープニングイベントに参加

スタッフ紹介からゲスト紹介。

シェルパ斉藤さんに

転覆隊本田隊長に

アウトドアタレントの森風美さんらが登場。

オープニングイベントの後、BE-PALブースで少し買い物をして、ワークショップの抽選発表を待ちます。

小腹がすいたので近くでやっていた鹿肉サラミのピザを頂きました。

そして抽選の結果は見事当選。

お昼ご飯をカップ麺で簡単に済ませ、大急ぎで昼一の本田隊長の葉っぱアートのワークショップへ

かぶり付きを陣取れました(笑)

でも、リョータはたぶん最年長参加者でしたね(笑)

最初はあまり乗り気でなかったソースケでしたが、

やり始めたら楽しくなってきて、特に葉っぱを貼っていく作業は楽しそうにやってました。

最後に目を入れたら本田隊長にラミネート加工をしてもらい完成!

最初はどうなることかと思いましたがなかなか良い作品に仕上がりました。

その後作品と共にBE-PALカメラマンに撮影してもらってました。

BE-PAL誌面を飾っちゃう?

他も少し回ったら一旦キャンプサイトに戻り各自思い思いに過ごしました。

それにしてもいい天気です。

私はハンモックチェアに揺られてうとうとしておりました。

あまりの暑さにソースケも横の小川で水遊び

日中は暑かった。

夜のイベント前に晩御飯ですが、火起こしから野菜のカットまで、リョータがほとんど一人でこなしてくれました。

ソースケは米研ぎを担当。

後片付けも二人に任せました。

頼りになる男子たちです(^^)

これなら男子三人北海道キャラバンも行ける?!

そして夜のイベントが始まったのでイスを持って会場へ

本田隊長とシェルパ斉藤さんのトークショーに

一人で十の楽器を操る一人バンドの油井ジョージさんの演奏を楽しんだら本日のイベントは終了。

移動ははっきり言って辛いですがその価値はありました。

サイトに戻って焚き火を起こし

コーヒーを飲んでまったりした後、歯を磨いて就寝。

一人バンクベッドで眠い目を擦りながらこれを書いてます。

さて、明日の6時からのラジオ体操に備えてもう寝ましょうかね。

楽しい1日でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です