ZAMST(ザムスト)のサポーターいい感じです

学生時代に大好きで聞きまくったMr.BIGが昨日から始まった名古屋公演を皮切りに2024年にかけて最後のフェアウェルツアーに出ると聞いて、また一つ大好きだったものが思い出に変わるんだとなんだかちょっと寂しくなったまろぱぱです。

フェアウェルとはお別れの言葉で、さよならなどに意味がありますが、まさにさよならツアーなのですね。

2001年に一度解散し、2009年に再結成するも2018年にドラマーのパット・トーピーさんが亡くなって活動は停滞していたようですが、いよいよバンドとしての活動が終了してしまうと・・・

たまに思い出したときにAmazonMusicで聞くくらいで最近はご無沙汰でしたが、久しぶりに聴きたくなって今ベスト盤を聴いてます。
本当に「To Be With You」いい曲で大好きだったな~
一人でサビを曲に合わせて車の中で歌ってたな~(  ̄ - ̄)トオイメ

やばい、何だか涙が出てきた・・・

ということで、いつまでも停滞しているとどんどん周囲が変わっていってやりたいことができなくなってしまうのでとっとと足を治して活動再開したいところですが、それに向けて昨日タイトルのこちらが到着

アキレス腱を中心にサポートしてくれるアキレス腱サポーターです♪

以前悩んでいた時書いた記事がこちら

やっとギブスが取れた♪お風呂最高♪

昨日会社を早退してアキレス腱断裂して5月19日以来ずっと足を固定し続けていたギプスを外してきたまろぱぱです。 いや~約2カ月(8週間)本当に長かった~ そして本格的に暑…

結局安いAmazonのサポーターではなく、ちゃんとしたブランドのサポーターを買ってしまいました。

アキレス腱の周辺を安定してくれアキレス腱が伸びる足首の動きを抑制してくれるそうです。

早速開封

生地は薄手ですが、縫製はしっかりしていそうです。

こんな風に立体裁断されています。

早速装着してみましたが、なんだか守られている感が伝わってきてとても安心感が増しました。

反対から

薄手の生地なので靴下を履いても問題なく装着でき、クロックス(もどき)も問題なく履けます。

昨日は石膏の固定板を外してこれと松葉杖併用で会社に行きましたが、結構歩くのにも違和感がなくて、長く歩くのでなければ松葉杖も要らないくらいでした。

そして意外にも足のむくみも前の日よりは回復していてこれの効果か?とか良い方に解釈してしまいましたとさ。

それでもまだ象のような足をしておりますが(^^;)

ということで、アキレス腱のギブス固定が外れたら自己責任ではありますが、こういう選択肢もありなんじゃないかと思いました。

おかげさまで部屋では松葉杖はもう不要になってきています。

あと少し頑張りましょう。

購入したのは結局これ
スポンサーリンク

皆さんも私を反面教師にして運動前のストレッチは念入りに!
ストレッチは大切だねと思ったらクリック願います。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です