ソースケが野外教育活動へ旅立っていった

昨日は会社に献血車が来ていたのですが、終了時間ギリギリ5分前に献血に間に合って何とか献血ができてうれしかったまろぱぱです。

献血カードを見てみたら最後に献血をしたのは令和3年の7月でした。

夏の北海道キャラバン前の恒例行事としてゲンを担いで毎年献血をしていたのですが、昨年は仕事が忙しくて献血を逃してしまってました。

だから釧路川ではあんな目に!?

なので今年はなんとしても献血をしたかったんです(^^;)
なんか良いことした気にもなれますしね。

献血のお礼はこちらとジュース2本でした。

血圧も下がって、400gもやせて、なんかもらえて、一石三鳥じゃないですか(笑)

とにかく今年は間にあって良かった良かった♪

ということで、昨日は献血もありましたが、その間ソースケは野外教育活動に参加してました。
いわゆる林間学校、もしくは宿泊学習っていうやつです。

で、前の晩からこんな大きな荷物を準備

リョータの小学校の修学旅行用に購入したこのバッグは、その後シオリの野外活動、修学旅行、そしてソースケの野外活動まで兄姉弟3人で使ってました(^^;)

そして朝も早うからこれらの大きな荷物を持ってソースケは出発

天気は熱中症アラートが出ているくらいの良い天気です。

まあ行き先は愛知の山奥の高原地方で涼しいので大丈夫でしょう。

で、昨日もぼやいたとおり、本来なら出発式のようなのを見学できたのですが、コロナ下の対応か見送りは無しでソースケを学校前で下ろしたら速攻で帰って来てました。

そして気になってスマホで確認したら昼過ぎには無事目的の宿泊施設に到着している様子が、ソースケのカバンに忍ばせておいたGPSの軌跡から判明。

高速を使って鞍ヶ池ハイウェイオアシスのスマートICから下道に降りて向かったようです。
こんな楽しいのが残せるのも時代ですね。

この野外活動は2泊もする結構しっかり楽しめる宿泊学習ですがこんな楽し気な日程になってます。

ボランティアで良いから付いていきたかったな~・・・ソースケが嫌がるか(笑)

天気も良さそうですし、楽しい思い出を沢山作って来てくれたらいいなと思います。

何だかんだこういう行事が楽しい記憶として一番残りますからね。

そしてこんなに楽しんで帰って来てからも夏休みが続くとか、小学生いいな~(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

ソースケが野外教育活動へ旅立っていった” に対して2件のコメントがあります。

  1. 水戸のT より:

    献血をサボると、釧路川でどんな目に遭うのでしょうか?

    1. まろぱぱ より:

      こんにちは、水戸のTさん。
      それは次お会いするときまでひ▪み▪つ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です