新シーズンが始まったのに叩き売り

不便さを楽しむのもキャンプの楽しみだと思うけど、見た目とか周りからどう見えるかとかまで考えてするキャンプは私には無理だな~とハピキャンを見て思ったまろぱぱです。

ゆるキャン△は一生懸命で微笑ましいし、ヒロシのぼっちキャンプはある程度理解はできます(寂しいので今は嫌ですが)。
道具にはまるのも分からなくもないです。
お金があればテントにこだわりたい気持ちもあるし、ランタンも火器もナイフも大好きです。

でも、やっぱり見た目は、多くの方が不快に感じなければまあ良いかなと。

キャンプスタイルにも流行りすたりがあるのでそんなのを追いかけていたらファッションと同じできりがないですしね。

むしろどんなところでキャンプをしたかとか、キャンプで何をしたか、逆にキャンプでいかにまったりできたかが重要に感じます。

高機能なキャンプ道具とかは、新旧問わず大好きです(笑)
生活全般が基本的にそんな感じです。

そんな思考なのでお洒落とは無縁な人生なのか(^^;)

ということで、流行りすたりじゃなく好きなものは好きと言い続けたいと思いますが、先日、まさに流行りすたりの象徴のような事案に出会いました。

それがこちら

呪術廻戦のキーホルダと五条先生のマグネットですが、近所のコンビニで定価748円もするものがなんとこのお値段で売られていました。

1つ50円です(^^;)

それを大人買い(?)で売れ残っていたのをほぼ全部買い占めてやりましたよ(笑)

そしてそれらが上の写真のように一つのかぶりも無く、5つ買って5種類をゲットするという更に効率の良いお買い物になりました。

まあ、売れ残っていたのはアニメのシーズンが終了してしまい、さらに原作の方がちと停滞しているからかなと。

でも、映画は人気があったようだし、アニメの方も新シーズン第2期が始まりこれからかもしれないのに、第1期のグッズということでたたき売り状態だったのですかね。

まあ、ブームに乗っかって節操なくグッズを作りすぎたメーカーがちょっと抜けていたのかなとは思いますが。

まあ、我が家の場合シオリが喜んで全て持って行きました(^^;)
こんなに安い買い物でシオリがあれだけ喜ぶんだから良い買い物だったと思います。

そして昨日の晩、会社帰りにシオリの塾に迎えに行った帰りに本屋に立ち寄ってこちらの最新巻もゲット。

やや難解すぎるストーリー展開が人気停滞の理由のような気もしますが、私は何とか付いて行ってます。
ただもう少しストーリー展開を早くした方が良いのになとは思います。

ということで、今日はもう読めませんが週末にじっくり楽しもうと思います。

今週末はやることいっぱいで忙しくなりそうです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です