キャンピングカーやキャンプにあると安心かも

昨日ソースケが無事帰還しましたがGPSのバッテリーが帰宅までもたずがっかりなまろぱぱです。

元々そんなにバッテリーのもちは良くなかったですが、最近輪をかけて悪くなってきました。

小さなモバイルバッテリーとつないで持たせようかな。

で、興奮冷めやらぬ?ソースケとAmazonプライムビデオを見ながら夜更かししてそのままソファで撃沈。

二人で朝までソファで寝てしまいましたとさ。

ということで、ようやく楽しい週末ですが、土曜日はシオリが昼は夏期講習、夜も通常の塾があってどこへも出かけられません。

まあ、元々この週末は来週半ばに迫った北海道キャラバンに向けての準備のため出かける予定はないのですが。

そしてその準備の一環として購入したのがこちら

スポンサーリンク

ゴリラテープ

接着力と防水性が高いと噂のゴリラテープです。

テントやタープ、はたまたファルトボートが破損した時や、キャンピングカーの臨時の補修部材として活躍してくれるかなと購入。

サイドオーニングのちょっとした穴の補修なら十分使えそうですし、接着力が強いとのことなので何か折れたり割れた時とかも使えそうです。

しかしネットで購入あるあるですが、サイズを確かめず購入してしまいこんな細いやつが到着してしまいました。

20mm幅くらいかな。

まあこのサイズも色々用途はあるので、ガムテープサイズのをどこかで探して買いましょう。

ちょっとAmazonさんだと送料が乗るからか割高な気がしてきました。

ホームセンターでも売っているとの情報もありますし。

これを使わないで済むのがベストですが、接着力の強いテープは何かしら便利に使える気がします。

さて、今日はリハビリとキャンピングカーの大掃除ですな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です