夜の銚子川も楽しい

只今キャンプinn海山でキャンプ中のまろぱぱです。

昨晩は川遊びに疲れて23時前にバンクベッドに上がったらいつの間にか寝てしまいました。

昨日は、寒さに震えながら(^_^;)、頑張って1日中川遊び。

で、17時頃ようやくシオリとソースケが満足して川遊びは終了。

着替えてキャンプをまったり楽しみます。

あわてて晩御飯の準備をしていつもの焼き物タイム。

今回はソロキャンプで参加の鶏猫さんと一緒です。

鶏猫さんのレトロ船舶用ケロシンランタン

渋い。ちと大きいですが(^_^;)

そしてお腹が一杯になったら洗い物を済ませ夜の銚子川探検に。

月が上って来て川面を照らします。

さっそく持ってきた網でエビ捕り開始。

目が光るので夜の方がエビを発見しやすい♪

小一時間探して結局5,6匹のテナガエビと普通のエビが捕れました。

揚げて食べようかとも思いましたがお腹が一杯だったので逃がしてあげました。

子持ちのテナガエビもいたな~。

良かったね、我々がお腹一杯で(笑)

こうしてキャンプ場の夜はしっとり更けていくのでした。

川の近くは気持ちよい風が吹いて涼しかったです。

夜も扇風機だけで気持ちよく寝られました♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

夜の銚子川も楽しい” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です