間もなく外壁リフォーム完了

リフォーム業者さんのために毎朝車を町内会が管理する空き地に移動する生活が約半月続いてちょっとお疲れなまろぱぱです。

入口が狭くて通路の長い庭なので、庭にキャンカーや他の車があると業者さんの作業や車の出入りに差し障るので空き地に持って行って、帰宅したら家に戻すという生活を月曜日から土曜日まで毎日やってます。

まあ、歩くのは200~300mの距離なので大したことはないですが、2台分を毎日なので結構面倒です(^^;)

ということで、昨日現場監督の最終チェックが完了し、本日から足場の解体が始まります。

この風景も本日で見納め。

今日の夕方にはきれいに生まれ変わった我が家が見られるでしょう♪

ちなみに、本日はソースケがインフルエンザ学級閉鎖で自宅待機のため私がリモートワークで対応することになってます。

足場が外された最初の姿を見ることができる♪

それにしてもそうなるとやっぱりウッドデッキの塗装はげが気になるんでしょうね。

せっかくなので今度の週末にデッキの塗装もしてしまいましょうかね。

で、1日間が空きましたが昨日の発電量をアップ

ちょっと雨もぱらついたりして曇りがちだったのでまあこんなもんでしょう。

足場が取り除かれた明日以降の発電量に期待です。

でもこの時期は日照時間が短くてあんまり発電できないんですよね~

ちなみに今月の電気使用量はこんな感じ

11月後半に入って電気使用量が増えているのが気になりますが、黄色い部分のデイタイムの使用量は21日以降若干減っているような気がします。

寒い日が続くと暖房やエコキュートの電気使用量が増えますからね。

明日からも引き続き発電量と電気使用量をウォッチして省エネにまい進していきましょうかね。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です