足場が外される前にちらっと上ってみた

1stガンダムを通しで見終わってしまって、そのガンダムワールドの余韻に浸りたくてZガンダムまで見始めてしまったまろぱぱです。

ガンダムブームの後は、中学生になっていてガンダムどころではなく、その後続いたZガンダムに触手は動かず、高校生かそこらできまぐれでZZガンダムを見てちょっと面白いなと思った程度で、それ以降ガンダムワールドから遠ざかっていました。

でも、その後も脈々とガンダムワールドは続いていて今でも新作が作られているんですね。

もはや作者も画風も全く初代ガンダムから遠のいてしまって、ガンダムっぽいモビルスーツ以外共通点はないんじゃないかと思えるほど。

でも、なかなか面白いと会社の後輩に教わったので、勢いでAmazonプライムビデオのガンダムシリーズを制覇してみようかな(笑)

ということで、昨日はインフル学級閉鎖で自宅待機だったソースケのために、私がリモートワークで対応したのですが、外壁塗装も終わりこの日は足場解体の日。

午後から足場業者さんが来るということで待っていたのですがお昼になっても現れなかったので、解体される前にちらっと上っちゃいました、足場に(笑)

でも簡単に階段でサクッと登れるのはここまで。

これ以上はかなりアクロバットなことをしないととても登れそうもありません。
必死になれば登れたかもしれませんが、安全ベルトもないし万が一何かあったらとっても面倒なので止めておきました。

玄関ポーチの屋根の上もしっかり塗られています。

もちろん壁も壁を繋いでいる帯(?)もしっかり塗装されていました。

ちょっとすきまが大きいのが気になりますが・・・

昼休みが終わってもなかなか足場業者が現れず今日はもう来ないのかと思っていたら15時半頃ようやく登場。

おいおいマジか、暗くなりかけてるけどこれから解体して今日中に終わるのか!?と思っていたら突貫作業で何とか18時過ぎには解体完了してました。

けっこう真っ暗な中作業続けてましたがさすがプロです。
いっぱい掛け持ちして忙しかったんだろうな~。

ということで足場が取れて塗装もきれいになった我が家の様子を載せたかったけど、既に真っ暗なので足場が取れた雰囲気だけ(^^;)

明日の朝にでも全貌を撮影してまたここでご紹介しましょうかね(引っ張るよ~(^^;))

でも、やっぱりデッキの塗装はげが目立つので、この週末はデッキの塗装しないといけないかな。

本日は足場を組むために外したテラスルーフのルーフ部分を元に戻して作業完了です。
明日もソースケは学級閉鎖で私もリモートワークの予定なので完成を見届けられます。
完成報告書にサインしないといけませんしね。

最後は恒例の本日の発電量

昨日は晴れたり曇ったりしていたので発電量としてはいまいちの8.4kWh

さて足場も完全に取れた明日からが本番です。
ちょっと楽しみだな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です