山梨に行きたいです~ゆるキャン△聖地巡礼

今週は平日がフルに5日間もあってついに年末年始の変則休日も終了してしまったことを痛感し昨日はとってもブルーマンデーだったまろぱぱです。

は~早く毎日が日曜日の生活に移行したいものです。
そうなったらそうなったで寂しいのかもしれませんが(^^;)

ということで、BGV代わりにAmazonプライムビデオでゆるキャン△を流しながらブログを書いていることが多いのですが、最近ゆるキャン△を見ていると無性にキャンプやお出かけがしたくなります。

ストーリーはセリフを空で言えるくらい覚えてしまっていて、最近では作中に登場する場所を特定して、Googleマップのストリートビューなどで行ってみるのがマイブーム(^^;)

いつか行ってみたいなと思いつつ、妄想する日々ですが、特にゆるキャン△が山梨県を中心に活動しているので山梨や静岡やその県境に出かけたくなります。

間もなくアニメのシーズン3が始まるのでこちらも今から非常に楽しみです。

ゆるキャン△ season3 たのしい、更新中

2024年4月放送開始

https://yurucamp.jp/third/

今シーズンは、あおいちゃんの自転車(ロードバイク)まで登場するのかな?

今から本当に楽しみです。

で、山梨の聖地巡礼として行ってみたいのは、やはり野クルが一番最初にキャンプをしたときに登場する山梨県笛吹川フルーツ公園ですね。

まあ以前さんきちさんちと泊まったことはあるのですが、改めてフルーツパークを楽しんでみたいなと。

2019年だったから子供達もまだあどけなかったのでこんな公園でも楽しそうに遊んでくれてたな~

夜のこんな雰囲気の公園も楽しかったですね。

まだ入ったことのない石和温泉にも浸かってみたい。

こんな行き当たりばったりの旅ばかりしていた頃が懐かしいです。

今はまだ凍結が怖いのでもう少し暖かくなったら出かけてみたいですね。

それとも冬でも山梨は雪があんまり降らないから大丈夫かな?
一応スタットレスタイヤは履いているし。

更にもっとディープな奥山梨方面や静岡との県境付近にも興味があります。

さていつ実現するかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です