イオンモール岡崎にはスキーウエアがあった

本日は午前中はまとまった雨が降っていたのでボケっと過ごしてしまい今日はこのままどこにも出かけないのかと思ったけれど、午後から何とか重い腰をあげて出かけられたまろぱぱです。

行った先は、いつものイオンモール豊川・・・ではなくて、たまには趣向を変えてイオンモール岡崎へ

イオンモールには変わりなし(^^;)

ただ、イオンモール岡崎までの道のりが遠かった・・・途中が豊川では考えられない渋滞。

イオンモールの渋滞というわけではなかったのですが、それでもこの周辺道路は混んでました。

キャンピングカーで出かけてしまったので一時はあきらめようかと思ったくらい駐車場探しには苦労しましたが、何とか空いたすきを見つけてねじ込みました(^^;)

ここまでしたのにこれといって買いたいものはなく、ウィンドウショッピングとイオンモール豊川との差異を探すのが狙い(嘘)

違いはフロアの土地面積は駐車場も含め、街中に建っているイオンモール岡崎は不利でやっぱり狭いですが、3階までしか店舗がないイオンモール豊川に対して4階まで店舗があるので、延床面積は16万㎡とイオンモール豊川の11.3万㎡よりかなり広いです。
なので沢山歩けます。本日もさくっと1万歩越え達成(^^)
ただイオンモール岡崎はイオンシネマがあるのでその分も延べ床面積に貢献してますが。

そして悪天候明けだからか普段からかは分かりませんがやっぱり人出は多いです。
地方のインモール人気はすさまじいですね(笑)

ここで驚いたことに年末に山口の実家近くのイオンでも販売していいたキムチ屋がここでも出店していました。
全国のイオンに出没しているのか?たまたま流れ着いた先に我が家がいたのか?どっち!?

美味しそうなキムチと年末の解放感から思わず大量に購入した結果、結構な額をキムチに費やすという失態をやらかしてしまいましたが、キムチ自体は本当に美味しかったです。
(後で祖父がこっそりお金を出してくれた(^^;))

ただ沢山買うと信じられないくらい高額請求が来るくらい高価ですので、買うのは厳選して少量にした方が無難です。

個人的にはイイダコキムチと海苔キムチが美味しかった♪

大根キムチは、正直こちらの激安スーパーサンヨネで購入した198円のキムチとの差がいまいち分からずでした・・・(^^;)

結局、ほとんどウィンドウショッピングに費やし、お土産の品を少々と、シオリのサブカルグッズを購入させられたり、リョータの免許の学科教本を買ったりした以外では、こんな物を購入。

リョータのスキーウエアのジャケットです。

昨シーズン、モンベルのアウトレットで見つけたスキー用のパンツだけをなぜか購入していて、ジャケットは私のお古を着せてごまかしていたのですが、やっぱり色合いが合っておらず可哀そうなので新調することにしていたのですが、タイミングよくちょうど良い色の出物を見つけました♪ 

本当はモンベルのパンツなのでモンベルでジャケットも買おうと思っていたのですが、スポーツオーソリティでこいつを発見し購入に。

イオンモール豊川にはスキー・スノボ用品は全く売っていませんし、スポーツデポでもスキー・スノボ用品の取り扱いが無くなったので近くでスキー用品を買えるお店がありません。

なのでダメもとでのぞいてみた岡崎のイオンモールでスキーウエアが売っているのを発見したときはちょっとうれしかった♪

ただこちらも在庫一掃セールっぽくて、売っていたのはウェアのみで、スキー板やボード、その他の用品は一切売られておらず・・・

昔はこの時期になると仕舞われていたキャンプ道具がいつまでも展示され続けていたので、もはやウィンタースポーツは商売にならないと判断され撤退されるのでしょうか・・・(-_-;)

在庫セールだからか、比較的有名ブランドのコロンビアのこちらの定価18,700円に対して・・・

ご覧のように、11,198円まで値下げして売られておりました。

ウェアの機能としても透湿防水素材オムニテック使用で、

雪山でも熱を反射して逃がさないオムニヒートも採用しているスキーウェアとしてまともなモデル。

リフト券を入れておく袖の小さいポケットもあるし、ポケットは皆チャック付きで使い勝手も良さそう。

デザインの好き嫌い、流行りすたりはあるかもしれませんが、それがここまで値下がりするなんて・・・

ガチでスキーやスノボをやる人はデサントやフェニックス、バートンとかボンファイアとかの高級ブランドを専門店で選ぶ気がするので、こういう中堅ブランドのウェアをこんな量販店で購入する人は減ってきているんでしょうね。

庶民の愛好家には辛い時代です。

もはやスキースノボは庶民のスポーツではないのかもしれない・・・

リフト代は高いし、そこに行くまでのガソリン代も高騰しているし…なんだか寂しい・・・

気を取り直して購入したジャケットを購入してあったモンベルのパンツと合わせてみますが、まあまあ良い感じではないでしょうか。

ただ上下とも中綿が少なめなので重ね着が重要になりますね。

上はフリースの厚さで調整して、下は保温タイツか、足りなかったら私のフリースパンツを貸しましょう。

さて次にスキーに行けるのは・・・2月4日。

2月3日は午前中に学校の用事があるので、午後から出発して夕方に木曽福島の雪灯りの散歩路を見て、翌日日曜日に1日だけ滑って来ようかなと画策中。

さて、スキー板とか準備しなきゃ。

誰か来る?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

イオンモール岡崎にはスキーウエアがあった” に対して2件のコメントがあります。

  1. さんきち より:

    昨シーズンよりスキーを再開しましたが自分の足で登り、滑り降りてくるのでリフト代等がかかりません。もちろん食堂もないのでコンビニでパン買って食べてます。
    ウエアやグッツはプチ命懸けなので少々高価になりますがお風呂は無料の吹上温泉(笑)
    BCスキーいかがですか?家族は誰もついてきませんが…
    ちなみにユニクロの極暖ヒートテックタイツはお勧めです!

    1. まろぱぱ より:

      さんきちさん、こんばんは。
      バックカントリースキーも良いですね~
      ただリフト代が掛からなくても車検にシオリの入学金にもう北海道にたどり着けません(T_T)
      初夢も夢と消えたし(-_-;)
      なんか楽しいことないかな~・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です