明日は雪予報も大したことないはず

ときどきGoogleマップのストリートビューで北欧ノルウェーのフィヨルドとかスウェーデンの道を走ってみたりするのですが、北海道の比ではない原野ぶりにいつか大型のキャンピングカーで長期間旅をしてみたいと思ったまろぱぱです。

こちらがノルウェーの北方の適当に選んだ道路のストリートビューですが、やたらとキャンピングカーが走っていました。

『水曜どうでしょうヨーロッパ・リベンジ』で出演陣、D陣を精神崩壊させた巨大で荒涼としたスカンジナビア半島ですが、もう少し時間があってキャンピングカーでのまったり旅だったらそんなことにはならなかったんじゃないかなと思います。

実際フィヨルドが織りなす風景は本当に素晴らしくてこれは凄いキャンピングカーフィールドだなと思いました。

ちなみにこちらがノルウェー(スカンジナビア半島)の最北端ノールカップ

いつか行ってみたいものです。

他にもすごい景観の道路も沢山あるし、荒涼としている中を車で走るのも興味があります。

町はお洒落ですしね。

いつかスカンジナビア半島以外にもドイツやスイスなどのヨーロッパ中をキャンピングカーで旅してみたいものです。

南の島はあまり憧れませんが寒い地方への憧れは強いです。特にヨーロッパは。

ロシアももっと良い国になったら良い観光地を持ってそうなんだけどな~。

ということで、水遊びができる夏は好きだけど、雪が降る寒い冬も大好きな私ですが、明日はテンションが上がる雪予報

珍しく愛知県の平野部でも積雪があるとのことでしたが、先ほど庭に出てみた限りでは、今年一番じゃないかと思うくらい寒いですが、月は明るく輝き星は瞬いていたので天気は大きくは崩れなさそう。

日中天気が少し悪くなり雪が舞う予報ですが多分これくらい降れば良いところじゃないかと。

ちょうど一年前の今頃の積雪ですが、積もったのはここまででした。

とりあえずスタッドレスタイヤなのはキャンカーだけなので、明日は念のためキャンカー出勤ですな。

もともと週の真ん中くらいにキャンカー出勤を挟むようにはしているのでちょうどいいタイミングです。

ドカ雪が降って会社が休みにならないかなとか不謹慎なことは考えてませんよ~(笑)

どうせリモートワークできるし。

さてどこまで積もることやら。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です