ゴーストバスターズ最新作フローズンサマー鑑賞

会社周辺の桜も徐々に開花が進んで週末には満開の桜が見られそうで週末が待ち遠しいまろぱぱです。

まあ週末が待ち遠しいのは桜の季節に限ったことではありませんが(^^;)

近所の桜の名所の佐奈川沿いの桜並木も例年に比べれば開花がとっても遅いですが、ようやくいい具合に咲き始めました。

満開桜と菜の花とのコラボレーションももう間もなく見られそうです。

今でも十分きれいですが、やっぱり枝が見えなくなるくらいの満開の桜は世界にも通じる圧巻の美しさかと。

週末はシオリの入学式がありますが、その後は予定がないのでどこかに花見キャンプでも行きたいなと。

花見だけでもいいですが、自転車で近所の桜の名所を回るか?
この前行った桜淵も桜の名所だったけど花見カヌーも悪くないかも。
それか気田川にキャンプに行くのもよさそうですが混んでるだろうな~。

なんにせよ、どこかに桜を愛でに行きたいものです。

ということで、有休をとって3連休にしてジブリパーク&瀬戸市観光をして帰宅した翌日は床屋の後にこちらの映画鑑賞へ。

ゴースト👻バスターズ フローズンサマー』を見てきました♪

ゴーストバスターズといえば、1984年にシリーズ第1作が放映され世界的に大ヒットした人気映画。
映画館は近くになかったので映画館では見ていないのですが、たぶんその後のテレビ放送を見たのが最初だったかと。

その面白さに度肝を抜かれたのを今でもよく覚えています。

レイ・パーカー・ジュニアが歌うテーマソングも全米ナンバーワンヒットとなって中学生だった私の心に刺さりまくった名曲です。

それから5年後の1989年にはゴーストバスターズ2が。

2016年にはストーリーだけ再利用してメンバーをすべて女性にしたバージョンのゴーストバスターズが上映されましたが、正式な後継作としては、前作の『ゴーストバスターズ アフターライフ』が2021年に公開。

こちらは往年のゴーストバスターズファンには感涙ものの往年のゴーストバスターズが完全オリジナルメンバーで登場するというサプライズに本当に涙が出そうになりました。

ブルースブラザーズのダン・エイクロイドに3人のゴーストのビル・マーレイ、アーニー・ハドソン、そして今は亡きハロルド・ライミスまで。

そして第一作からちょうど40周年の今年2024年に最新作のフローズンサマーが公開されるという好演出。

内容に期待せずにいられません。

今回はリョータとソースケが一緒に見に行ってくれたので吹き替え版を見ましたが、ストーリー展開は前作程の意外性はないものの、ゴーストバスターズの王道を行く内容でやっぱり面白かったです。

レイ・パーカー・ジュニアのテーマ曲と、あのサイレンの音を聞くと上がりますよね~♪
条件反射で口ずさんでしまいます。

吹き替え版を見て印象的だったのがエンディングの後に流れたこちら

あの有名な新しい学校のリーダーズが歌うサブテーマですが、なんか聞いたことある声だな~と思っていたら彼女たちでした。

こちらの動画が映画館の大画面で流れてなんだかとっても印象深かったです。
ちょっと怖かったかも。

新しい学校のリーダーズを知らない小さい子供が見たら泣いちゃうかも(笑)

何にせよ、前作アフターライフとともにDVDをそろえたい映画ではあります。

映画って本当に良いですね~♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です