ゆるキャン△ファンは必見?アニメ化も決定♪

リョータの会社の年間休日カレンダーが判明したのですが、夏休み、冬休みは8日くらいずつあって結構長いのですが、完全週休二日制で祝日のある週は土曜日が出社となり3連休が全くなくてちょっと寂しく感じたまろぱぱです。

でもまあ、普通はこんなものですよね。
うちの会社が休みに関して恵まれているだけですよね。

でも、国が制度として企業の休日にまで介入して休みを取らせるドイツとかはやっぱり良いな~と思ってしまいますね。
そんなに休みが多いのに日本より賃金は高いし、GDPも日本を上回る3位とか、完全に負けてるし。

やっぱり日本は根底から何かを変えないとダメな気がしますね。
まずは自民党を政権から退場させるですね。
日本をこんなにした元凶を元から断たないと。

ということで、日本を元気にできるかもしれないアイテムがアニメだといわれて久しいですが(ちとさみしい)、そんな中で疲れた私を癒やしてくれているのがゆるキャン△。

もうマレーシアへの出張の時からずっとゆるキャン△に依存しまくりです。

そんなゆるキャン△もシーズン3が明日24時から放送されますが、皆さん録画の準備は済んでますか?

我が家は予約はばっちりです。楽しみですね~。

そんな人気絶頂のゆるキャン△の作者のあfろさんですが、もう一つこれまた人気が出そうなマンガを描いているのです。

それが下のmonoです。その単行本を先日リアル書店で購入してきました。

まだ3巻しか発売されていませんが、ゆるキャン△のシネフォト研究部(写真部&映画研究部)版みたいな感じで、これがまためっぽうゆるくて最高です。

ハラハラ、ドキドキは全くありませんが、まさにノンストップノンストレスの癒やしワールド全開です。

しかも下の画像の帯を見ていただくとわかるように、ちょいちょいゆるキャン△ワールドとリンクしたり、ゆるキャン△メンバーがちょこっとだけ登場したりと、ゆるキャン△ファンにもたまらない内容となっております。

ゆるキャン△メンバーの登場の仕方が面白くて思わず吹き出します。

ゆるキャン△と変わらないのは山梨愛とお出かけ。

このマンガを見ていると本当に山梨に移住したくなります。

私の中での住みたい都道府県ランキングは1位北海道、2位長野県だったのですが、2位の長野県に迫る勢いで山梨県もランク急上昇中です。

他にも360度カメラが欲しくなったり、聖地巡りに出かけたくなったり大忙しです。

それに1巻の裏表紙を飾っている猫のたいしょうが素晴らしく面白いのです。

本当にこんな猫が近所にいたら面白いのにな~と思ってしまいます。
本当におすすめです。

そして電子書籍を持っているのにわざわざ紙のコミックを購入した理由は、家族にこのマンガを勧めたいのと、アニメ化が決定したので人気が出て品薄になる前に買っておこうと思ったからです。

こちらのYouTubeではマウスでぐりぐり360度映像を動かせます。

アニメの音声が流れるのですが、もうそれだけでわくわく感が半端ないです。

さて、どんな楽しいアニメになるんでしょうね~

今のところ放映日やどこで見られるのかなどの細かい情報は上がってませんが、見つけ次第ここでご紹介します。

でもそのアニメを見る前にマンガを楽しんではいかが?

ちなみに楽天さんでは1巻はすでに中古か電子書籍以外見つかりません。
2~3巻も楽天ブックスさんでは品切れ、楽天さんの他では多少ありますが、どこも送料がかかってしまい割高です。

私は近所のリアル書店で1セットだけあったのを見つけて3巻まとめて買ってきましたが、見つけたら買いかも。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク


電子書籍しか紹介できなかった…

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です