風景がまるで写真のようなクオリティ

パソコンを新しくwindows11にしたらこれまで使っていたインクジェット複合機のドライバー類が非対応になってプリンターも買わないとダメかと落胆していたのですが、本日windows10用のドライバをHPからダウンロードして入れてみたところ無事動いてほっとしたまろぱぱです。

CanonさんのMG6230という2011年発売のだいぶ古いインクジェット複合機(コピー、スキャナー、プリンター機能があるやつ)なのですが、購入したのはソースケが生まれたときで、祖父に買ってもらった記憶があるので少なくとも11年は経っているんじゃないかと。

スキャナーにコピーもできて重宝していたし、そんなに使用頻度も高くないのできれいなままで機能的にも問題なし。

買い替えるのがもったいないと思っていたので助かりました。

先日体育委員の資料を作ったりするのに必要だったのでドライバをインストールしてプリントしようと思ったのですがうまくいかず・・・

本日もUSBでの接続を試みるもうまくいかなくて、なぜかwindows10のときにはうまく動かなかったWifi経由での接続が無事成功。

スキャナーはUSBで使えたのになぜプリンターはWifiだけ?

ドライバがwindows11に対応してない影響かな?

まあこれでしばらく年賀状もこの複合機で対応できそうです。

~~~

ということで、本日はゆるキャン△seaseon3の初日でしたが上のプリンタ稼働に忙しくて忘れかけていてオープニングを見逃す失態を。

まあ、こんなこともあろうかと録画しておいたのは正解でした。

制作会社が変わったということで、いきなりキャラクター達の顔立ちがガラッと変わってしまってかなり違和感がありましたが、その代わり風景とかの描写がまるで写真のようなクオリティになっていて驚きました。

まあこんな感じでデフォルメされているときは以前と変わらず何の違和感もありませんが、写真のような風景は登場しませんね。

何よりオープニングでいきなり、我が愛知県が登場するのにはテンションが上がりましたが、どこが登場するかは見てのお楽しみ。

我が家もよく行くあの場所です。

そういえばおじいちゃんの名前は新城肇だったな~新城在住か!?

さてこれからのストーリーでは我が家もよく行く静岡の奥地が登場するので見逃せません。

どんなふうにまるで写真のように描写されるのか今から楽しみです。

https://yurucamp.jp/third/

あ~またまったりキャンプ行きたくなってきた。

でも、リョータの自動車学校の教習とかもあるのでしばらく無理かな~・・・

昨日みたいな大雨の日にカッパを着て自転車で30分もかけて会社に行くのはなかなか大変なので早く車の免許を取らせてあげたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です