ようやくサクラがほぼ満開♪

長くて大変だった1週間がなんとか終わったもののいろいろやり残していて、週明けが恐ろしいまろぱぱです。

でも本日は、9時には終わっていない仕事を放り出して帰宅してしまいました。

目的はこちらを見るため。

金曜ロードショウで地上波初登場の『すずめの戸締り』ですな。

2022年の11月に映画館で鑑賞済ですが、あれからDVDかブルーレイを買おうと思いつつ買えずじまいで今まで来てしまいましたが、安くなっていたらブルーレイでも買おうかなと思います。

スポンサーリンク


まだまだ高いな~。もう少し安くなるのを待とうっと。

ということで、本日は昼休みは疲れ果ててキャンピングカーで爆睡してしまいましたが、駐車場が構外なので駐車場に行くまでに咲いていた桜を激写。

ついに私の中の標本桜の会社の入り口にある桜が満開になりました。

豊川海軍工廠の外堀跡の上に覆いかぶさる桜が見事だったので望遠側で撮影。

反対側からも撮影。

もちろん戦後に植えられたであろう桜ですが、何となく悲しい歴史の地に咲く桜ってきれいに咲き誇りますよね。

調子に乗って桜をアップ

さらに倍!!

いや~きれいですね~やっぱり桜が満開時期の日本って一年で一番美しいと思います。

まさに世界に通じる美しさですね。

この桜を見るためにわざわざ海外から訪日する観光客が多いのも納得です。

本当にもっと世界の人に見てもらいたいですな、日本の満開の桜を。

さて明日はシオリの入学式。

外からしか見たことないけどどんな学校かな~

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です