急遽モンベル直営店に買い物へ

シオリが風邪気味で咳をしているのですが、私もくしゃみ連発で少しのども痛くなってきてちと嫌な予感がしてきたまろぱぱです。

昨日、庭焼肉の後、朝からの激務(?)の疲れと満腹感からキャンプチェアでうとうとしたのがいけなかったのか・・・
その後ソファで本格的に寝てしまったのも悪かったか・・・

ということで、そのうとうと昼寝の最中にふと思い出したのが、今週にやってくるリョータの誕生日。

ネットでも特に何も買ってなかったので、今日買いに行かなかったら誕生日のプレゼントを準備する時間がありません。

まあ、社会人になっても親から誕生日プレゼントとかどうかなとは思いましたが、まあ二十歳まではプレゼントを買ってやろうかなと。

ということで、昼寝から起きだして向かったのはタイトルのこちら

直営店のモンベル豊橋店です。

アウトレットの自分用のTシャツとかの誘惑をこらえて、リョータの誕生プレゼントに購入したのはこちら。

前からリョータが欲しがっていたランバーバッグです。

型落ちでアウトレットコーナーで売られていたのですが、止水ジッパー採用で防水性能も高そうだし、現行よりポケットも多くて収納性もよさそうなのでこちらを選択。

自分用にも欲しいと思える一品でした。

そしてもう一つ購入したのはこちら

ソースケ用の帽子ですが、5月にある修学旅行用です。

さすがにこれまで使っていたリョータのお古はもう小さいようで新規の購入となりました。

頭は結構すぐに大人と同じ大きさになるのでもはや大人サイズで問題なしでした。

何とか帽子をかぶった写真を撮らせてくれましたが、このいやそうな顔(^^;)

でも、来月にはもう修学旅行か~

もう6年生だもんな~一番年下のかわいい枠も完全に卒業ですね。

我が家の小学校生活もあと1年で終了か~寂しいな~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です